"天才なぞかけ芸人"Wコロン・ねづっち 「サイゾー」と掛けて......何と解く?

"天才なぞかけ芸人"Wコロン・ねづっち 「サイゾー」と掛けて......何と解く?
昭和の香り漂う"なぞかけ芸"でブレイク寸前?
       

 1月7日放送の『アメトーーク! 町工場芸人』(テレビ朝日系)。視聴者から「笑えた!」に加えて、「癒された♪」との声がこれほど寄せられた回がかつてあっただろうか。その象徴ともいえるのが、昭和の香り漂う"なぞかけ芸"で一躍その存在感をアピールした漫才コンビ「Wコロン」のねづっちU字工事中川家・剛ら共演メンバーの中で、視聴者の記憶に最も残ったのは、ある意味ねづっちだったといっていいだろう。浅草をベースにして活躍する芸人として、その腕前は着実に評価を上げているが、テレビの世界では、いまだなぞ多き芸人でもある。そんな、今後ブレイクが期待されるねづっちを直撃。

ねづっち (笑顔で登場)すいません、先にちょっと、トイレいいですか......(笑)?

――あ、どうぞどうぞ! (トイレ待ちで3分ほど)

ねづっち お待たせしました。どうも、すいません。

――いえ、とんでもないです(笑)。まずは、『アメトーーク!』のお話から。番組内で連発した、なぞかけが新鮮でした。突然、お題を出されても、ものの数秒で「整いました!」と言って、謎かけをやってみせる。「アメトーークと掛けて、遊園地と解く。その心は、どちらも観覧者(観覧車)が目につきます」とか、「アメトーークと掛けて、掛け算と解く。その心は、どちらも括(九九)ってます」とか。

ねづっち 出演の後は結構反響ありましたね。あの番組で、初めて僕を見たという方もたくさんいたと思います。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Wコロン」に関する記事

「Wコロン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Wコロン」の記事

次に読みたい「Wコロン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。