「芸能界のドンも参戦!?」ミヤネvs小倉智昭 キャスター戦争勃発!

「芸能界のドンも参戦!?」ミヤネvs小倉智昭 キャスター戦争勃発!
『ミヤネ屋』公式HPより

 "浪速のみのもんた"と呼ばれている"ミヤネ屋"ことフリーアナウンサーの宮根誠司を、"芸能界のドン"がプッシュしていることが分かり、『とくダネ!』(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭が不安な日々を送っているという。

「小倉は『(とくダネは)続行と聞いてます』と平静を装っていますが、宮根は朝番組の司会に意欲を燃やしている。宮根のバックに"ドン"がついていることが分かって、小倉は内心、穏やかではありませんよ」(他局のワイドショースタッフ)

 06年に朝日放送を退社した宮根は、東京の大手芸能プロ「フロムファースト」に所属して東京進出を目論むも、ローカル番組『おはよう朝日です』(朝日放送)がネックになり、上京は遅々として進まなかった。

「それが反対に良かったのかもしれませんよ。読売テレビで制作されている『情報ライブミヤネ屋』が、その間、日本テレビ系で放送されることになって、名前が全国区になりましたからね。『おは朝』が3月で終了することが判明した去年の暮れから、日テレとフジで宮根の争奪戦が始まったんです。日テレは『エンタの神様』の後番組に、『の宿題くん』をリニューアルしたバラエティーを持ってきます。当然、司会はそのまま小倉と思われていたのですが、そこでも宮根の名前が候補に挙がったんですよ。"ドン"と日テレの上層部は蜜月関係ですからね」(テレビ関係者)

 また、この"ドン"はフジの上層部とも親密な関係であることは業界では有名な話だ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小倉智昭 復帰
小倉智昭のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2010年2月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。