「一度ザクザク刺されてみたかった」高部あいのアブない欲望を緊急キャッチ!

「一度ザクザク刺されてみたかった」高部あいのアブない欲望を緊急キャッチ!

 美少女×セーラー服×ガンカタ×ブルマ×ゾンビ──。

 僕らが大好きな要素を、全部ぶち込んだアクションホラー映画が完成した! その名も『女子高生ゾンビ』。今回は、主人公の女子高生ゾンビハンター愛鈴(アイリン)を演じる、女優・高部あいに突撃インタビュー!

 その受け答えは、おっとりとした口調で一言一言かみしめるような語り口だったが、劇中では激しいアクションと迫力のある演技を見せている彼女。そのかわいいルックスの奥に隠された女優魂は、想像以上に熱かった!

──今回主演された『女子高生ゾンビ』は、かなり本格的なアクション作品でしたね。

高部 自分にとって初めてのアクション作品でした。でも練習する期間が2日間しかなかったので、先生に現場で教わりながら、このゾンビが来たらこう斬って......、と振りを覚えながらやっていました。あとは休みの日に、なぜかうちにあった竹刀を近所の公園で振り回してました(笑)。

──主人公の愛鈴は、何百年も生き続けているゾンビハンターというキャラクターですが、演じるのは難しかったですか?

高部 自分とは生きている年数も、背負ってる宿命も全く違いますし、感情も"無"なキャラクターだったので、自分と似ているところを探しづらかったです。いつもならば「自分だったらこうするかな」、「この役はこう考えているのかも」とキャラクターの感情を想像したりするんですけど、今回は冷静に頭で考えて役作りをしましたね。そういうやり方はあまりしたことがなかったので、新たなチャレンジをさせていただきました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

高部あいのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2010年3月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小向美奈子」のニュース

次に読みたい関連記事「小向美奈子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「菊池桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「菊池桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「酒井法子」のニュース

次に読みたい関連記事「酒井法子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら