Wコロンの「なぞかけナイト」が5分でソールドアウト!!

Wコロンの「なぞかけナイト」が5分でソールドアウト!!
       

「ととのいました! 電車とかけまして、かつらのコマーシャルとときます!」
「そのココロは!?」
「東武東上(頭部・頭上)あるんです!」
「おぉー(笑)!」

 昭和の香り漂う「なぞかけ芸」に、若い観客が一斉に沸く。3月18日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「WコロンPRESENTSなぞかけナイトvol.3」。お笑いコンビWコロン(ねづっち木曽さんちゅう)の声がけで集まった若手芸人たちが、ただひたすらに夜中まで「なぞかけ」をやり続けるというシュールなライブだ。

 この日の出演はWコロンの2人とナイツの土屋伸之、U字工事福田薫インスタントジョンソンじゃい、くじら、超新塾のドラゴン高山。観客からアットランダムに出される共通のお題に対し、木曽さんちゅうを除く6人が次々に手を上げてなぞかけを行い、これを木曽が瞬時に解説してテンポよく場を回していく。

 もともとはWコロンらが、芸人仲間と居酒屋で飲みながら何時間もなぞかけをして遊んでいたものを「このまんまライブでもやっちゃおう」とはじめた企画。従って、なぞかけをやる側の芸人も観る側の観客も、ひたすら酒を飲み続けながら進行するというのが基本ルールだ。

 テレビ朝日系アメトーーク』町工場芸人の回で一躍注目を集めたWコロンのねづっちについては既報のとおり(記事参照)。その後コンビの露出は飛躍的に高まり、この日のライブも民放キー局2社が密着取材。チケットも全100席が5分で完売という人気ぶりだ。「今もっとも注目されているコンビの一つ」(阿佐ヶ谷ロフトAスタッフ)であることは間違いなさそうだ。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Wコロン」に関する記事

「Wコロン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Wコロン」の記事

次に読みたい「Wコロン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年3月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。