木梨憲武がブログで付き人募集! 応募者殺到も付き人にはある"試練"が......

木梨憲武がブログで付き人募集! 応募者殺到も付き人にはある"試練"が......
拡大する(全1枚)
木梨憲武.com

 人気お笑いコンビとんねるず」の木梨憲武が自身のブログで付き人を募集している。対象は「25歳までの男性で普通自動車免許をお持ちの方」で、今年の9月から働ける人という。不況による就職難に加え、人気タレントの付き人ということで応募者は殺到すると見られるが、果たして得なのか? 損なのか?

 業界歴10年以上の芸能マネジャーは「この業界に憧れている人であれば間違いなくプラスでしょう。木梨さんほどの人気者になれば、付いているだけで勉強になるし、貴重な人脈を築くことができる。この業界はつぶしが利かない代わりに、業界内で動く人が多い。木梨さんの元で修行し、数年後、それまでに培った人脈を頼りに大手プロダクションに転職することも可能ですよ。ただし、この業界は土日祝日という概念はないので、公務員気質の人には向いていませんが」と語る。

 気になる待遇面については「ひと月に15万円もらえればいい方では? ただ、一緒にいれば食事はおごってくれるので節約はできるはず。また、木梨さんは大のギャンブル好きなので、ボロ儲けした場合、数万円のお小遣いをもらえることはあるでしょうね」(同マネジャー)という。

 これだけ聞けばオイシイ話のように思えるかもしれないが、木梨を知る人物によると、付き人には様々な試練が待っているという。

「例えば麻雀で人数が足りなければ、強制的に卓を囲まされることになります。芸能人のレートは高いのでオススメできませんね」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

木梨憲武のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木梨憲武」に関する記事

「木梨憲武」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木梨憲武」の記事

次に読みたい「木梨憲武」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク