氷川きよしの「純愛報道」に音楽業界"両刀使い"歴々から熱いエール

氷川きよしの「純愛報道」に音楽業界"両刀使い"歴々から熱いエール
「きよしのズンドコ節」
コロムビアミュージックエンタテインメント

 7月15日発売の「フライデー」(講談社)が放った、演歌歌手・氷川きよしと俳優・松村雄基の"密会"スクープが波紋を広げている。同記事では、氷川が松村のズボンの後ポケットに手を入れ、仲睦まじく歩く場面も報じられたが、氷川にはかねてより、新宿2丁目界隈での目撃談が取りざたされてきた。

「かつては、R&B歌手のHと連れだって飲み歩く姿がよく目撃されていましたね。デビュー前には過激なスポットに出入りしていたとの証言もありますし、音楽業界では今回の騒動に関して"みんな知っていることなのに、今さら大々的に報じなくても......"という声も出ています」(マネジメント関係者)

 とりわけ演歌界では大御所のKをはじめ、"両刀使い"と目される歌手が多く、氷川もそうした伝統を受け継ぐひとりと目されてきた。もっとも、最近ではJポップ系のシンガーやダンサーにも、同様のウワサが持ち上がるケースが増えているという。

「ソウル系の大御所Kや前述のHは有名ですが、俳優としても活躍するFにも『下ネタ好きを公言しているが、実は......』とのウワサが絶えません。中堅・手では、人気ダンスユニットの元メンバーK、人気ロックバンドのドラマーOあたりに、2丁目での目撃談が多いですね。ただし、二人とも最近結婚したため、両刀との評がもっぱらです」(前出の関係者)

 なお、音楽業界では伝統的に、裏方であるレコード会社スタッフにも"両刀使い"と目される人物が少なくないという。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。