「社長業はフェイク!?」上戸彩をゲットしたEXILE・HIROの意外な評判
拡大する(全1枚)
EXILEメンバーの礼儀正しさは、HIROさん
の教育の賜物なんだそうですが......。

 女優の上戸彩とEXILEのリーダー・HIROの交際が報じられ、大きな波紋を呼んでいる。16歳という年齢差に加え、HIROと言えばJポップ界きっての「遊び人」として知られているからだ。

「HIROはモデル兼女優の佐田真由美と長年家族ぐるみで付き合っていましたが、度重なるHIROの女性問題もあって3年前に破局。それ以降は晴れて"フリー"の身となり、さまざまなモデルや女優との"火遊び"がささやかれていました。渋谷の某キャバクラにも頻繁に顔を出していましたし、EXILEのメンバーを引き連れて合コンも連日のように行っていたようですよ」(マネジメント関係者)

 EXILEのリーダーにして所属事務所の社長という立場であれば、女性にモテるのも納得。そんな声もある一方で、実は「社長業はフェイク」との評判もある。

「HIROは確かにリーダーシップがあって、一回り年の違うメンバーをまとめています。しかし、社長業というのは看板だけで、実務はほとんどやってないですよ。メンバーの増員やリリース計画を立てるのはHIROの兄貴分であるエイベックスの松浦社長だし、事務所を取り仕切っているのは共同代表的な立場のA氏。それでも"社長"を名乗っているのは、強い男を演出する一種のイメージ戦略でしょう」(レコード会社関係者)

 気になる上戸彩との交際だが、今回の交際情報の出所がエイベックス社周辺と見られることから、「安室奈美恵の破局情報を目立たなくさせる意図があるのでは?」と推測する向きもある。