ピース 噛み合わない2つの破片が力ずくで組み上げた「笑いのパズル」

『∞男子寮~AGE AGE荘~』(ワニブックス)

 12月9日、書籍『∞男子寮~AGE AGE荘~』(ワニブックス)が発売される。これは、ピース、チーモンチョーチュウ、アームストロングといった吉本の若手芸人たちが入居する「∞男子寮」を舞台にしたフォトストーリーブック。本の中では、彼らは共同生活を行っているという設定になっている。発売日には、東京・福家書店新宿サブナード店にて握手会も開催される。

 ピースは、いま最も勢いに乗っている芸人のうちの1組だ。9月に行われたコントの大会「キングオブコント2010」で準優勝を果たしたあたりから一気に波に乗り、10月スタートの深夜バラエティー『ピカルの定理』(フジテレビ系)でもレギュラーに抜擢されるなど、着実に実績を重ねている。

 ピースの二人を見ていると、お笑いコンビの関係性には本当にいろいろなパターンがある、ということを改めて考えさせられる。よく言われることだが、ピースの綾部祐二又吉直樹は、水と油とでも言うべき対照的な性格の持ち主だ。

 イケメン芸人としても知られる綾部は、妙に耳に残る深みのある声質の持ち主。気持ちより体が先に動く行動派で、誰にでも積極的に話しかける社交性がある。目上の人に対する気の回し方を心得ているので、大勢の先輩芸人からも好かれている。そんな彼は、「熟女好き芸人」としても有名で、周りから心配されるくらい極端に年上の女性に恋愛感情を抱く。綾部はどこまでも開放的で、他人と自分の間に壁を作らずに生きるタイプだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2010年11月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら