テレ朝の男性アナがアイドル化!? 菅原知弘アナの天然力

テレ朝の男性アナがアイドル化!? 菅原知弘アナの天然力
拡大する(全1枚)
テレビ朝日公式ページより

 『やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~』(テレビ朝日系)でエンタメコーナーを担当している、新人の菅原知弘アナ。

 女性たちからは「かわいい」「イケメン」「初々しい」「爽やか」などの高評価を得ているが、どうにも気になるのは、そのイジられキャラぶりである。

 司会の3人におちょくられたりするのは、日常茶飯事。さらに、初対面であろうはずのインタビュー相手の歌手・タレントなどに、なぜか旧知の仲のようにダメ出しされるのもお約束となっている。

 たとえば、2月8日放送分では、映画『あしたのジョー』の宣伝でやってきた山下智久伊勢谷友介香川照之をリング上でインタビュー。しかし、「菅原アナに特訓」ということで、山Pが菅原アナの腹の上にのったり、香川に「リアクションが薄い!」とツッコまれたり......という展開になっていた。

 本来なら、ゲストを盛り上げてこそのホスト側のアナウンサー。にもかかわらず、なぜか主役は菅原アナになっていて、山Pまでも「菅原アナイジりの道具」にされているのである。

 また、金曜のコーナー「やじマルシネマ部」では、ハンチング帽をかぶったコスプレでインタビューしているが......この「主役を食っちゃってる状態」、何かに似ていると思ったら、まるでフジテレビの女子アナ状態ではないか。

 テレビ朝日はいま、女子アナではなく、男性アナをアイドル化させているのだろうか。テレビ朝日と関わりのあるテレビ関係者に聞いた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山下智久のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山下智久」に関する記事

「山下智久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下智久」の記事

次に読みたい「山下智久」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク