準強姦容疑で書類送検された桜塚やっくんが「清廉潔白」を主張するワケ

準強姦容疑で書類送検された桜塚やっくんが「清廉潔白」を主張するワケ
桜塚やっくん公式ブログより

 「がっかりだよ!」の決めぜりふとセーラー服姿の「スケバン恐子」ネタでおなじみの桜塚やっくんが24日、準強姦容疑で警視庁に書類送検された。昨年7月、東京・江東区のホテルで有名私大在学中の20代女性ら数人と飲酒した際、泥酔した女子大生に暴行したためと報道された。

 すでに女子大生とは示談が成立済みで、不起訴となる見通し。女装姿の"やっくん"からは想像できない出来事に芸能界は騒然。だが、翌日になって桜塚が猛反論。ブログで「事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません。僕が犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません! 天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」と容疑を完全否定した。

 報道各社にも事実無根を主張するファックスを送信し、その中で「警視庁に対しても事実無根の内容が報道されております件に関して正式に抗議文を提出させていただく」と表明。担当弁護士名の書面でも「容疑を認めて被害者と示談したという事実もありません」「書類送検は犯罪の成否と何ら関係ない」とし、「捜査関係者からの虚偽の情報漏えいにより(桜塚の)名誉が大きく棄損された。捜査関係者に対して法的責任を追及する予定」と徹底抗戦を宣言した。

 これに首をかしげるのが、某スポーツ紙関係者だ。

「示談が成立し、不起訴は確定的。そうなると、たしかに今後逮捕されることも起訴されることもありません。ただ、報道のあった24日、事務所関係者に問い合わせたら『報道は事実。しかし、示談が成立している。なぜこのタイミングで(報道が)出たのか分からない』と話していたのですが......」


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年3月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら