「ギャラは1億円!」訪中の酒井法子 仲介した中国人実業家は愛人か!?

『贖罪』(朝日新聞出版)

 6日、酒井法子が北京首都国際空港に降り立った。髪は黒く染め短くそろえ、白いシャツにグレー系のワンピース姿、まるで"清純"を演出したような印象だった。

 それもそのはず、目的は薬物撲滅のPR映画に出演する、れっきとした芸能活動なのだという。中国のラジオ局ではこの訪中が事前に伝えられ、インターネットでは到着時間までもがわざとらしく明かされていた。空港で出迎えたファンもいたが、意図的に集められていた形だ。さらに酒井は、北京で5月7日に開催されるファッションショーのプロモーション活動に協力することも伝えられている。

 「芸能活動の再開は、なし崩し的にどんどん進められています。今年はさらに加速するでしょうね」と、芸能リポーター。
 

 事実、逮捕当初は介護の仕事をすると言って大学に入学したもの、その後は学んでいた介護福祉の学科をやめて、音楽療法の学科に移籍。昨年12月には著書も発売したが、『贖罪』というタイトルは名ばかりで、内容の大半は麻薬とは無関係の自伝だった。今回の出演も薬物撲滅がテーマとはいえ、芸能活動の復帰を果たしたことに違いはない。

 もともと中国でも知名度のあった酒井だけに、今回の起用は大々的に全土に伝わり、起用した関係者が「これだけでもPR効果は絶大。人選に間違いはなかった」と話したとする記事も出ている。別の媒体では酒井のギャラが740万元(約1億円)と伝えられている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

酒井法子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年4月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「チャン・ツィイー」のニュース

次に読みたい関連記事「チャン・ツィイー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュース

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。