逮捕の山口もえ夫 無許可キャバクラの破廉恥な実態! それでも妻は「信じてる......」

『山口もえのお野菜たっぷり!
親子ごはん』(祥伝社)

 タレント山口もえの夫で実業家の尾関茂雄氏(36)が6月7日、無許可のキャバクラを営業したとする風営法違反の疑いで警視庁保安課に逮捕された。

 容疑は5月26日夜、東京・西麻布の会員制レストラン「Birth NISHIAZABU」で、女性従業員を男性客に同席させ接待行為させていたというもの。同店は尾関氏が2004年に開店し、その後は知人(同じく逮捕)に営業権を売却していたというが、実質的に店の経営を指示し毎月800万ほどの売り上げから半分ほどを受け取っていたことから、実質的な経営者として逮捕された。
 

 尾関氏と言えばイケメン実業家として名高く、結婚直前の雑誌インタビューでは「会社を売却して3億円を得た」「生活費は月200万円」「好きなときだけ仕事をして、あとはプールサイドで哲学書を読む」などとセレブ生活を隠さず語り、05年に結婚した山口も玉の輿ともてはやされた。

 しかし、最近では週刊誌に自身が創業した会社の社長職を解任されたことや、1億2,000万円の横領事件に関与しているという疑惑を報じられ、離婚危機の噂も少なくなかった。

 また、女性との派手な交遊でも知られ、人気ブログ「きっこの日記」には「ザッと数えても100人近いモデルやレースクイーンを札束で自分のものにして来た男」(原文ママ)と書かれたこともある。

 今回の無許可キャバクラには芸能人の常連客も多く、ある女性タレントは「昔は普通のレストランだったのに、最近は会員制になって、尾関さんに声を掛けられたモデルとかタレント志望の可愛い子がコンパニオンやっていて、秘密クラブみたいになっていた」という。


あわせて読みたい

気になるキーワード

山口もえのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「里田まい」のニュース

次に読みたい関連記事「里田まい」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上原さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「上原さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岡本夏生」のニュース

次に読みたい関連記事「岡本夏生」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。