「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む"ブログ旅"

「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む"ブログ旅"

 MBS毎日放送で放送されている『ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~』(以下、ロケみつ)の人気企画「ブログ旅」をご存知だろうか。エヴァ芸人として人気の稲垣早希が、ブログに寄せられたコメント数に準じて資金が与えられ、番組の提示する各地の名所で写真を撮影しながら旅を続けるコーナーだ。現在放送中の、"第三章"西日本横断編を収録したDVD『桜 稲垣早希の目指せ! 鹿児島 西日本横断ブログ旅』(よしもとアール・アンド・シー)の最新巻7巻と8巻が発売となった。過酷な旅を続けて、ちょっとたくましくなった早希ちゃんに話を聞いた。

――「ブログ旅」の西日本横断編、相当ハードですよね。

稲垣早希(以下、稲垣) はい。特に『ロケみつ』の放送圏外は大変です......。受け入れられる時とそうでない時のギャップが激しくて、放送してる地域から圏外に出たくないですもん。駅に着いた瞬間、「ここは圏外や」って分かるんです。誰もが見て見ぬフリするので。コスプレしてるし、「家に泊めてください」って頼んでるし、小さいカメラ回してるしで、AVの撮影に間違えられたこともあります(笑)。駅でおじさんに「こんなところでいかがわしいことやって。撮るな!」って、言われたこともあって。いかがわしい中でもマニアックなジャンルだと思われたんでしょうね。

――その境遇で、宿探しするわけですもんね。

稲垣 宿探しは慣れないですねえ。テレビと言えども、断られ続けると普通に傷つきますね。幸せそうな親子連れの家族をふと見かけて、孤独感でいっぱいになったりして。最初、ロケから帰ると頭がぼーっとなって、「家族って大事やな」と思ったりしてました。あ、そうやって気づかせてくれた意味ではいい仕事かもしれないです。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「稲垣早希 + 結婚」のおすすめ記事

「稲垣早希 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣早希 + twitter」のおすすめ記事

「稲垣早希 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中山功太」のニュース

次に読みたい関連記事「中山功太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣早希 twitter
  2. 稲垣早希 水着
  3. 稲垣早希 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。