「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?

「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?
東ちづる公式ブログ

 朝の情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日)の水曜レギュラーとして出演している東が、料理コーナーでアシスタントの女子アナに対する態度が厳しすぎると、局の視聴者センターにお叱りの電話が多数届いているという。

 同コーナー「ヘルシークリップ」では、かつての"お嫁さんにしたい女優ナンバーワン"の東が、得意分野の健康料理を披露するもので、21歳年下の久保田直子アナがアシスタントを務めている。

 さすがは家事のできる女優、東はどんな料理を作らせてもスムーズで、短時間ながら手軽にヘルシーメニューを完成させている。

 ただ、いかにも料理が初心者といった感じで手際の悪い久保田アナに対し、東は「盛り付けが違う」「切り方はそうじゃない」といちいち手厳しい。これが視聴者に「まるで姑が嫁をいびっているよう」に映ってしまったようだ。

 ただ、番組関係者によると「そういうコンセプトで始めたコーナーだったんですが」と苦笑い。

「ちょうど親子のような年の差ですし、姑が嫁に教えるような形をとって若い女性視聴者にも料理のコツを覚えてもらおうという企画です。東さんが厳しいのはあくまで演出で、できれば笑って見てほしかったんですが、意地悪に映ったなら東さんにも視聴者にも申し訳ない」

 今後は両者のやり取りをいくらか柔らかいものに修正していくという同コーナーだが、一方で別の出演者からはこんな証言もある。

「関係者はかばっているかもしれないけど、困っているのは久保田アナじゃなくて、スタッフとか関係者みんな。だって料理コーナーはもともと久保田アナがひとりでやっていく予定だったのに、東さんがやりたいと強く主張して強引に割り込んだものだから。どうせ彼女は自慢げに特技をアピールして新しい料理本でも出したいんだろうけど、朝食が終わった時間帯の料理コーナーなんて需要があるとは思えない」(出演者)

 それでも東は同コーナー出演時はかなりご機嫌だというから、当分はコーナーも継続しそうだ。東のキャラを差し引けば、じゃがいもとトウモロコシを使ったパンケーキなど、レシピは興味深いのだが......。
(文=鈴木雅久)



【関連記事】
ゴリ押しゲストも......新番組『モーニングバード!』スタッフ激怒で空中分解寸前!?
「羽鳥さん、羽鳥さん」羽鳥アナを"徹底ヨイショ"するテレ朝の狙いとは?
「羽鳥が来るなら俺は辞める」テレ朝紛糾! 新"朝の顔"羽鳥慎一に強烈な逆風

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年8月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。