「テレビから消える芸人も......」『あらびき団』終了でネタ番組はどうなる?

「テレビから消える芸人も......」『あらびき団』終了でネタ番組はどうなる?
TBS『あらびき団』公式サイトより   9月27日深夜の放送が"最終公演(最終回)"となった『あらびき団』(TBS系)。

 20日の放送の最後に、番組MCの藤井隆が「悲しいお知らせがあります」と切り出し、2007年10月からの4年の歴史に幕を降ろすことを報告した。はるな愛楽しんご世界のナベアツモンスターエンジン、キュートンなど、この番組がきっかけとなってブレークした芸人・タレントも多いだけに、番組終了を惜しむ声も少なくない。人気バラエティー番組を手掛ける放送作家は言う。

「確かに残念です。ただ、元々は、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『エンタの神様』(日本テレビ系)といった正当派のネタ番組があってこその存在だったわけですから、よく続いたというか、終わるのは仕方ない部分もあるかとは思います」

 『あらびき団』が放送開始したころは、『エンタの神様』を中心にしたお笑いブームまっただ中のころ。『あらびき団』は、そのカウンター的なポジションで、既存のお笑い番組ではなかなか見られないような芸人やネタが見られるところも魅力のひとつだった。放送開始当初は「『エンタの神様』に送り込む芸人を養成します」とも言っていた。これらゴールデンの人気番組が、ブームとともに終了してからも、『あらびき団』だけが残り続けるという状態が1年以上続いていた。

「いびつな状態でしたよね。本当なら、真っ先に終わってもおかしくないんですが(笑)」(同作家)


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年9月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小籔千豊」のニュース

次に読みたい関連記事「小籔千豊」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮川大輔」のニュース

次に読みたい関連記事「宮川大輔」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。