「MAX松浦離れが加速!?」鈴木亜美熱愛発覚に見る"エイベックスの変調"

 タレント・歌手の鈴木亜美に12歳年上の交際相手がいると写真誌「フライデー」(講談社)が写真付きで報じたが、芸能・音楽関係者からも驚きの声が上がっている。

「鈴木亜美といえば、エイベックスの松浦勝人社長との関係が取り沙汰されてきました。数年前、松浦社長の"別宅"がある東京・六本木のミッドタウンを張り込んでいた『週刊文春』(文藝春秋)の記者が偶然、鈴木亜美と手をつないで帰宅してきた松浦社長と出くわし、短い記事になったことがありました。その後も親密だとの情報が流れていただけに、今回の交際報道は驚きですね」(芸能ニュース関係者)

 鈴木亜美に限らず、松浦社長の寵愛を受けてきたエイベックス所属の女性歌手は少なくない。男女の仲かどうかは別にしても、古くは浜崎あゆみ、最近ではgirls next doorの千紗、高杉さと美などが松浦社長との関係をうわさされてきた。しかしその"美女軍団"は、このところ松浦離れを加速させているという。

「それは、エイベックス社内における松浦社長の微妙な立場とも無縁ではありません。自身が抱える民事訴訟問題で身動きがとれない上、会社を支えるK‐POP関連の事業では完全に千葉龍平副社長が実権を握っており、社内での存在感は薄れています。今はじっと、ほとぼりが冷めるのを待っている時期なのでしょう」(音楽事務所関係者)

 さらに追い打ちをかけるように、globeのKEIKOが先日、くも膜下出血で倒れるという出来事も起きた。その結果、エイベックスが練ってきた「小室哲哉復活計画」にも暗雲が立ち込めている。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

鈴木亜美のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木亜美」に関する記事

「鈴木亜美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木亜美」の記事

次に読みたい「鈴木亜美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク