愛菜ちゃんも要注意? 安達母娘に見る子役ブレークの落とし穴

愛菜ちゃんも要注意? 安達母娘に見る子役ブレークの落とし穴
『家なき子2 オリジナル・サウンドトラック』<br />(ビクターエンタテインメント)

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 なんとも地味な芸能ニュースに分類されるのだろうが、俳優の黒田アーサー(50)が17歳年下のネイルアーティストの女性と12月4日にサイパンで挙式した。黒田は再婚になるが、忘れられないのが安達祐実との"熱愛騒動"だ。

 安達は0歳で雑誌のモデルとしてデビュー。その後、カレーのCM日本テレビのドラマ『家なき子』でブレーク。同作での安達のセリフ、「同情するなら金をくれ!」は一世を風靡し、新語・流行語大賞にも選ばれて、安達は"名子役"として一時代を築いた。

 その安達が初めて恋をしたのが、21歳年上の黒田だった。二人は1999年、舞台『オズの魔法使い』の共演で知り合ったが、その頃、黒田はダンプ松本杉浦幸と熱愛がウワサされていた。安達との交際が発覚したのは、3年後の2002年。

 当時、すでに成人しているというのに、安達の仕事現場には常に母親である安達有里が付いて来ていた。といっても、マネージャー代わりの仕事をしていたわけではない。現場にはサンミュージックのスタッフもおり、有里は用事もないのに現場にやって来ては、共演者に余計なことを言うので、娘・祐実にもサンミュージックにも煙たがられていたようだ。

 そんな有里が、黒田と安達の交際に大反対した。反対の理由は、21歳の年の差だからだといわれたが、真相は違っていた。有里と黒田は、安達との舞台共演をキッカケに麻雀仲間になり、実は以前から有里が黒田を狙っていたという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 安達祐実 Instagram
  2. 安達祐実 シングルマザー
  3. 安達祐実 ヌード
安達祐実のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「安達祐実 + Instagram」のおすすめ記事

「安達祐実 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「安達祐実 + 子役」のおすすめ記事

「安達祐実 + 子役」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐々木希」のニュース

次に読みたい関連記事「佐々木希」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。