「女性レポーターとの破局も......」奥山英志レポーターの死去に残された謎

「女性レポーターとの破局も......」奥山英志レポーターの死去に残された謎
吉本興業公式サイトより

 テレビ界が悲しみに包まれた。長く行方不明だった事件リポーターの奥山英志さんの遺体が発見された。

 3月の東日本大震災直後、所属事務所が電話で無事を確認したのを最後に連絡が取れなくなり、行方が分からなくなっていたが、4月に東京・調布市の公衆トイレ内で発見された首吊り自殺とみられる遺体と指紋などが一致。今月12日になって奥山さんだと確認された。

 歩きながら事件現場をリポートする奥山さんの姿を思い浮かべた人も多いだろう。現場取材者であっただけに、顔見知りのマスコミ関係者は数知れず。特に同じテレビ界では親交も多く、番組製作スタッフや同業のリポーター、アナウンサーたちから一様に「信じられない」「まさか......」という声が聞かれた。

 警察の調べによると、発見場所は都立神代植物公園の障害者用トイレ、天井の荷物置き場にヒモをかけて首を吊った状態だったという。同所は独り暮らしをしていた川崎市の奥山さん宅から5kmほどの距離にあった。

 「顔をよく知られた奥山さんと一致しなかったのは、いろいろ悩みを抱えていた晩年の姿が、テレビでのものと似ていなかったからでは」と捜査関係者。

 悩みを抱えていたという話は、奥山さんと親しかったテレビ関係者も証言している。

「リポーター業は10年ぐらい前になくなっていたと思いますが、昨年から所属事務所の吉本興業を通じた他の仕事もまったく来なくなったと嘆いていましたし、家族の介護もあって、去年の暮れに電話したときも"いろいろしんどい"と漏らしてはいました。もうひとつ、実は奥山さんは古い付き合いの40代の女性リポーターと交際していたんですが、2年前くらいに破局したんです。良き相談相手を失って、かなり精神的にも追い詰められたのかもしれません」(情報番組プロデューサー)


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2011年12月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら