「事務所は否定も......」JYJユチョンが"ヌード写真脅迫"被害!? 陰謀渦巻く韓国芸能界の闇

 K-POPグループJYJのメンバー、ユチョンがとんだスキャンダルに見舞われている。以前、交際していた女性がユチョンの上半身裸の写真を公開すると彼を脅迫し、10億ウォン(約7,000万円)を要求したというのだ。「もっとも、脅迫されたのがユチョンだと確定しているわけではないんですけどね」と韓流エンタメ誌編集者が話すように、あくまでも推測の域を出ない話ではあるのだが......。

 ソウル中央地検によると、元交際相手の女性は約5年前に男性人気アイドルグループのメンバーと交際中、彼が自身の上半身ヌードを携帯電話のカメラで撮った写真を転送し、それを保存したものを脅迫に利用したという。グループの所属事務所は昨年末、この女性を検察に告訴し、検察は彼女から該当写真を押収したのだが、韓国内ではこのメンバーがJYJのユチョンだという話題で持ち切りなのだ。

「韓国のテレビ局JTBCがこの事件を報じた際、被害者のメンバーをモザイク処理して放送したのですが、これがまたザックリとした処理でユチョンであるのがバレバレだったことから(笑)、ネットなどで大騒ぎになったのです。そんなこともあって、JYJが所属するC-JeSエンターテインメントはユチョンが脅迫事件の当事者であることを公式に否定し、場合によっては法的対応も辞さないことを表明しました。しかし、今回の事件は"あの出来事"を嫌でも思い出させますね」(同編集者)

 "あの出来事"とは、C-JeS代表のペク・チャンジュ氏が当時マネジメントしていた俳優のクォン・サンウを自分と専属契約を結ばないとスキャンダルを暴露すると脅迫した件だ。また、ペク代表は韓国の暴力団3大ファミリーの1つ"ヤンウニ派"の関係者だとささやかれている人物でもある。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。