『Mr.サンデー』降板の滝川クリステル 現場の評判は最悪……「キャスター失格」「CMだけやってて」

『Mr.サンデー』降板の滝川クリステル 現場の評判は最悪……「キャスター失格」「CMだけやってて」

 フジテレビ日曜夜の報道番組『Mr.サンデー』のキャスター、滝川クリステルが4月の番組改編を機に降板することが分かった。3月いっぱいで出演を終え、同局の椿原慶子アナと交代する。

 番組関係者は「内容のリニューアルに伴うもの」と平静を装っているが、実のところ多くのスタッフが「やっと消えてくれるか」と冷たい表情を見せている。滝川は約2年半前から宮根誠司とキャスターを務め、宮根特有の軽快なやりとりに助けられてきたものの、関係者からの評判はよくなかったようだ。

「女子アナといえどアナウンサーとしてのスキルが低く、台本以上のことができない。基本的にニュースを勉強していないし、かといって自分の言葉も出せないから、スタッフの台本作りも時間がかかった。番組開始当初は宮根さんの話に相づちを打つタイミングすらズレていて、宮根さんも相当苦労していた」(番組スタッフ)

 以前、フジの『ニュースJAPAN』でキャスターを7年間も務めていた滝川だが、このときも解説は男性アナとゲストに任せっきりで、自身は原稿読み主体だった。2009年にフジとの専属契約を解除したが、活躍の場はCM出演が主体。特番の司会業は何度かあったものの、アナウンサーとしての仕事を広げようという気配はないままだった。

「実は、彼女のCM出演は番組作りにも悪影響だったんです。一部企業にとって都合の悪い事象は滝川サイドからNGが出て、あるときは彼女に“病欠”してもらったほど。大震災当時まで東京電力のCMに出ていたからか“東電批判は困る”なんて話も出てきて、スタッフ一同激怒したことも」(同)


あわせて読みたい

滝川クリステルのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『Mr.サンデー』降板の滝川クリステル 現場の評判は最悪……「キャスター失格」「CMだけやってて」」の みんなの反応 8
  • 滝川クリステル 性格 通報

    滝川クリステルの性格は自分で出してる本を読めばわかります。日本人を見下してる勘違い外人です。その人にオリンピック招致の代表のようなことにしたのはユダヤ金融でしょうね。

    24
  • 滝の川でク○シテル 通報

    滝川クソシテルなんてフランスで過ごしてたら侮蔑されまくって自我が崩壊するから日本に寄生してるんだろ。

    15
  • 滝川ク○シテル 通報

    滝の川でク○してるビッチなんてこんなのをメディアで持ち上げるな。

    10
  • 滝の川でク○シテル 通報

    イギリスですらフランスをカエル喰いだのナチスドイツへの降参が早すぎてサレンダーモンキーだの言ってるわけ。英仏独も各々罵りあっているんだよ。

    6
  • 滝の川でク○シテル 通報

    その名前とウ○コみたいな髪の通り滝の川でク○でもシテロや滝川クソシテルさんよ。フランスの滝でな。日本ではするなよ。てか日本にいるな。クソシテルさんよ。

    5
この記事にコメントする

「滝川クリステル + 小澤征悦」のおすすめ記事

「滝川クリステル + 小澤征悦」のおすすめ記事をもっと見る

「滝川クリステル + Instagram」のおすすめ記事

「滝川クリステル + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝川クリステル Instagram
  2. 滝川クリステル 小澤征悦
  3. 滝川クリステル 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。