『クレオパトラな女たち』で“屈辱の打ち切り”佐藤隆太 汚名返上へ、親友・塚本高史を召喚!

『クレオパトラな女たち』で“屈辱の打ち切り”佐藤隆太 汚名返上へ、親友・塚本高史を召喚!

「すでに現場では、想像以上に“熱い”トークが繰り広げられているそうです。スタッフたちは、『まるでスクールウォーズみたいだね』って話をしていますよ」(テレビ局関係者)

 4月4日スタートの日本テレビ系ドラマ『でたらめヒーロー』に主演する佐藤隆太。その幼なじみ役として、プライベートでも親交の深い塚本高史が出演する。

「彼らはこれまでにも『木更津キャッツアイ』(TBS系)や映画『ロッカーズ』、DVD『THE3名様』で共演していて、一時期、同居していた時期もあるほど仲が良いんです。このドラマも、2人が『俺らだけしかできない演技をやろう!』と、かなり意気込んでいるそうです」(芸能事務所関係者)

 それもそのはず、このドラマの主演である佐藤自らが、塚本を“相棒”に指名したからだ。

「実は、このドラマの制作に協力しているのが佐藤の事務所であるケイファクトリーなんです。この事務所は制作も行うので、佐藤や佐々木蔵之介らの主演ドラマも自分たちで作れるんです。佐藤の主演するドラマが数字を取れなくても彼が主演できるのには、こういった理由があるんです。ただ、あまりにも数字が低すぎると、テレビ局の風当たりも強くなりますからね。同じ日テレ系で主演した前作『クレオパトラな女たち』は低視聴率で打ち切りになっていますから、今回は数字を狙いにいったんでしょう。そこで、公私ともに親友の塚本だったらやりやすいということで、指名したんじゃないでしょうか」(同)

 今回は、いい意味で“でたらめ”な数字を期待したい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

佐藤隆太のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2013年3月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「吉田鋼太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田鋼太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュース

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中井貴一」のニュース

次に読みたい関連記事「中井貴一」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。