じぇじぇじぇな17歳・橋本愛に“かなり異例”の熱愛報道「淫行条例は大丈夫?」の声も……

じぇじぇじぇな17歳・橋本愛に“かなり異例”の熱愛報道「淫行条例は大丈夫?」の声も……

 9日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、『あまちゃん』(NHK)出演中の人気女優・橋本愛と共演俳優との熱愛を報じた。

 橋本のお相手は、映画『桐島、部活やめるってよ』などで共演している若手俳優の落合モトキ。誌面には、2人が手をつないで歩いている写真とともに、深夜まで落合のマンションで過ごしていたことなどが記されている。

「記事はあくまで、若手俳優同士の健全な交際として報じている。橋本はアイドルではないので、仕事面や人気面でのダメージは特にないでしょう。ただ、この報道は、実はかなり異例なんです。橋本はまだ17歳で、場合によっては、いわゆる“淫行”に問われる可能性が出てくるので……」(芸能誌記者)

 東京都をはじめ、多くの都道府県が青少年保護育成条例の中で「18歳未満の青少年との性行為、わいせつな行為をしてはならない」と定めている。

「もちろん、互いに恋愛感情があれば18歳未満でも“淫行”の罪に問われるものではありませんが、若い芸能人同士の恋愛なんて、どうこじれるか分からない。仮に当人同士が真剣でも、周囲が“別れさせたい”と思えば、どんな手を使ってでも引き離すのが芸能界です。だからマスコミの間でも、18歳未満の芸能人の熱愛スキャンダルは基本的にはスルー。記事にするとしても、“お泊まり”を連想させるような記述を避けるのが暗黙のルールになっているんです」(同)

 確かな演技力と存在感で、トップ女優への道を駆け上がっている橋本愛。今回の熱愛発覚も、いい刺激にしてほしいところだ。

あわせて読みたい

橋本愛のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「橋本愛 + 水着姿」のおすすめ記事

「橋本愛 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

「橋本愛 + 映画」のおすすめ記事

「橋本愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「池松壮亮」のニュース

次に読みたい関連記事「池松壮亮」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 橋本愛 Instagram
  2. 橋本愛 ドラマ
  3. 橋本愛 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。