“不倫略奪愛”渡部篤郎と事実婚10年の中谷美紀が、いよいよ結婚へ?「糟糠の妻役ばかりで……」

「もともと、彼女は『結婚という形にはとらわれない。いつまでに結婚するとは決めていない』という考えを持っていましたから、交際して10年がたった今でも、そのスタンスはあまり変わっていないように見えますが……」(テレビ局関係者)

 2003年に発覚した俳優・渡部篤郎中谷美紀の“不倫略奪愛”。現在では同じ事務所に所属し、同棲しているという話もあるが、いまだに結婚という二文字は聞こえてこない。

 だが最近、その考えに少し変化が出てきたという。それには、彼女が出演した3つの作品が大きく影響しているようだ。

「ここ最近では、三谷幸喜監督の『清須会議』、市川海老蔵さん主演の『利休にたずねよ』、そして今年のNHK大河ドラマ軍師官兵衛』に出演しましたが、どの作品でも、夫を支える糟糠の妻を演じているんです」(テレビ局関係者)

 これだけ同じような役柄が続けば、プライベートでもそういった考えを持ってもおかしくはない。

「確かに実際の撮影現場でも、常に渡部さんの話をしていますよ。まるで妻かマネジャーのようでした(笑)。次はなんの作品に出るから見てくださいとか、今はこのドラマに出てるんで見てくださいとか、みんなに宣伝していましたね。渡部さんが中谷さんの事務所に来られるよう社長に掛け合ったのも中谷さんですし、プライベートでも“裏で支える妻”でいるから、似たような役のオファーが続くんでしょうね。ほぼ事実婚状態なのは間違いないので、あとは形にこだわるかどうかだけですよね」(芸能事務所関係者)

 ということは、今年の大河が終わる頃に、あっさりと結婚することも十分にあり得るということだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2014年1月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら