プロ野球ソフトバンク・中田賢一を射止めた角野友紀アナの“純愛婚”に関係者総スカン

プロ野球ソフトバンク・中田賢一を射止めた角野友紀アナの“純愛婚”に関係者総スカン

 昨年末、ソフトバンクの中田賢一投手が年下の女性との結婚を発表。中日から地元・福岡に移籍した昨年、日本一に大きく貢献した右腕のおめでたい話題は、各マスコミでそこそこ大きく取り上げられた。

 北九州市立大出身の中田。今季の推定年俸は9,500万円と、すでに一流投手の仲間入り目前といったところ。そんな彼が8年間、愛を貫いたとされるのが、朝日放送の角野友紀アナだ。

「愛知出身の彼女は、大の野球好きで有名。中田とは大学時代に出会っており、20歳からずっと交際を続けて結婚に至ったと報じられました。角野アナは結婚について『彼は基本的になんでも一人でできる人ですが、そばにいることで力になれればいい』とコメント。今年3月末までにすべての番組を降板、退社が決定しており、すでに阪神タイガースの応援番組は卒業済みです」(在阪マスコミ関係者)

 報道通りならば、「純愛を貫いたお似合いのカップル!」と言いたいところだが、この報道を見た多くのプロ野球関係者や在阪のスポーツマスコミ関係者の間では、首を傾げる者が続出。とかく、モテまくりの右腕・中田よりも、角野アナの“素行”のマズさを指摘する内容が多いという。

「角野アナには、学生時代から水商売で働いていたというウワサが何度も出ており、中には『接客してもらった』というアスリート関係者もいます。そのためか、とにかく男性の扱い方が抜群にうまい(笑)。年上のベテラン選手には優しく、年下の若手選手にはタメ口で叱咤激励をする。まさに中田投手同様、緩急の使い分けが絶妙です。となれば長年、阪神タイガースの応援番組の司会を務めていたこともあり、阪神の選手からのお誘いやマジ口説きは多い。また阪神だけではなく、最近、キー局の人気女子アナと結婚した某イケメンアスリートも『角野アナを落としたい!』と相当追いかけ回していたとか。それだけに、やたら純愛を強調されたところで、それがなんの効力もないのは言うまでもない。まぁ、幸せになるのだからいいか~と、みんなあきれ返ってますよ」

 中田のあげまん妻になるのか、それともさげまん妻になるのか。過去のキナ臭いウワサを一掃するためにも、夫の活躍は不可欠となりそうだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。