結婚発表の“超プレイボーイ”中村獅童に心配の声「過去には岡本綾、高岡早紀と不倫も……」

結婚発表の“超プレイボーイ”中村獅童に心配の声「過去には岡本綾、高岡早紀と不倫も……」

 歌舞伎俳優の中村獅童が1日、元アパレル会社OLの沙織さんと再婚したことを発表した。挙式は3月に、披露宴は5月末に行うという。

「前妻で女優の竹内結子に懲りて、一般人の女性を選んだということですかね。竹内は炊事や掃除など、家事はほとんどやらなかったそうですからね。夫婦ゲンカになると、彼女がすぐに事務所スタッフに連絡を取る、といったようなこともあったようです。清楚さが売りの竹内でしたが、プライベートはまったく“別の顔”。獅童も頭を悩ませていました。また、竹内に梨園の妻に納まってほしかった獅童の母、小川陽子さんとの折り合いも悪かった」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、離婚の直接の原因となったのは、獅童の女癖の悪さ。沙織さんとは5年前に知り合ったものの、プレイボーイのイメージが災いして、すぐには交際に至らなかったという。

「沙織さんの父親は警察関係者だそうですから、獅童の過去の行状を考えれば二の足を踏んでしまうのは当然でしょう。2006年7月に獅童の酒気帯び運転が発覚した際、クルマの同乗者が女優の岡本綾だと報じられ、不倫が発覚しました。さらにそれに懲りず、今度は高岡早紀との深夜デートまで報じられる始末。そんなこともあって、沙織さんには一度はプロポーズを断られたこともあったそう。獅童は『デートを重ねるうちに、誠実さをわかってもらえるようになった』と記者会見で語っていましたが、過去が過去だし、獅童の女好きは有名ですからね。結婚後のことはわかりませんよ(笑)」(同)

 歌舞伎役者の派手な女性関係は、一般にも知られるところ。またぞろ、浮気の虫が騒ぎ出さなければいいが……。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。