リアル『ヘルタースケルター』!? 浜崎あゆみの“意味深ツイート”に臆測「過剰修整でがんじがらめに……」

リアル『ヘルタースケルター』!? 浜崎あゆみの“意味深ツイート”に臆測「過剰修整でがんじがらめに……」

 歌手の浜崎あゆみが21日、自身のTwitterに意味深なつぶやきを投稿し、ネット上で臆測を呼んでいる。

 浜崎は、なんの前触れもなく、「ひとつ嘘をつくと、その嘘を隠すための嘘をつかなきゃいけなくなって、更にその嘘を隠すための嘘も必要になって、あっとゆー間に数え切れない嘘にがんじがらめになっちゃうよ。正直になるのがこわいのかも知れないけど、結果は断然、嘘の方がこわいよ。」とツイート。困惑したファンからは「急にどうしたの?」「あゆが心配(x_x)」「誰かに嘘つかれたの? それとも嘘つくのに疲れちゃったの?」といったメッセージが寄せられているが、22日現在、本人からこのつぶやきに関する説明はないままだ。

 一方、ネット上では、これまで築き上げてきた“理想のあゆ像”に、本人ががんじがらめになっているのでは? との臆測が浮上している。

「浜崎側が発表した写真の多くは、過剰に画像修整され、中には9頭身になるように、体が細長く引き伸ばされたものまで。昨年、浜崎が11年ぶりに発売した写真集も、シワひとつなく、もはや“CG”。昨年7月にリリースされたアルバムも、ブックレットで披露された“手ブラ写真”に『脚が長すぎる』『名古屋駅前の“ナナちゃん人形”みたい』との指摘が相次ぎました」(芸能記者)

 画像修整といえば、発売中の女性誌「bea's UP」(セブン&アイ出版)で表紙を飾る浜崎に対し、「不自然すぎる」「もはや人形」「本屋で見てギョッとした」といった声が殺到中だ。

「画像修整以外にも、整形疑惑や、アメリカ永住権欲しさの結婚疑惑など、疑いの目がつきまとっている浜崎ですが、こういった揶揄も、一時代を築いた偉大なスターゆえ。沢尻エリカ主演で映画化された『ヘルタースケルター』(2012年)では、全身整形の主人公が、幻覚症状により転落していく様が描かれましたが、浜崎の場合は、作られた“浜崎像”も含めファンに支持されているのですから、たとえ『不自然』と言われようと、このまま突っ走ってほしいですね」(同)

 意味深ツイートが、数々の疑惑を再燃させてしまった浜崎。例のつぶやきが、本人にとって大したことでなければいいのだが。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 浜崎あゆみ Instagram
  2. 浜崎あゆみ a-nation
  3. 浜崎あゆみ ツアー
浜崎あゆみのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2015年4月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「浜崎あゆみ + Instagram」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「浜崎あゆみ + 炎上」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + 炎上」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「倖田來未」のニュース

次に読みたい関連記事「倖田來未」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。