周囲から嫌われていた!? 明石家さんまが暴露した“狂犬”藤本美貴の「暗黒時代」とは

周囲から嫌われていた!? 明石家さんまが暴露した“狂犬”藤本美貴の「暗黒時代」とは
拡大する(全1枚)

 今年初めに第2子妊娠を報告した元・モーニング娘。藤本美貴の“暗黒時代”を、明石家さんまが暴露した。

 18日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』でのこと。“毒舌キャラ”を目指しているという現モー娘。飯窪春菜が、藤本にアドバイスを求めようとしたところ「マネジャーに止められた」と明かしたのだ。

 これに、さんまは「飯窪は藤本とキャラがちゃうからね」と指摘。続けて「藤本はマイペースすぎて、みんなに嫌われとったから」と、モー娘。時代の素顔を暴露した。

 さらに、さんまは「コイツ(藤本)、我を通しよんねん。我がすごい強い。『私はこれだ!』って思うと、それしか気が済まへんみたいで」と追撃した。

 今でこそ円くなったが、藤本の“狂犬ぶり”は、モー娘。ファンの間では広く知られた話。10年ほど前に盛り上がった芸能人女子フットサル大会でも、藤本は異端児だった。

「観客はサッカー未経験者ばかりのアイドルが、必死にボールを追いかける姿に興奮していたが、ミキティだけはガチだった。途中出場することが多く、フィールドに入るや相手チームにガンを飛ばし、ボールを持った相手に容赦ないタックルを仕掛けていた。それもスパイク裏を見せてのもので、俗にいう“削りにいくプレー”だった。あまりの激しさに、相手チームから『ミキティは危ない』とクレームが入ったほどで、『キラー藤本』と呼ばれていた」(当時を知る関係者)

 人一倍負けん気が強く、さんまが「我が強い」と評したのも無理もない。前出の関係者は「庄司智春さんと結婚し、子どもが生まれたことで彼女は別人になった。それまでは近寄りがたいオーラを出していた」と話す。誰にでも“暗黒時代”はあるものだ。

当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。