元夫を責めないスザンヌ、「今でも仲良し」を猛アピールの新山千春……“離婚ママタレ”の新必勝パターンって!?

元夫を責めないスザンヌ、「今でも仲良し」を猛アピールの新山千春……“離婚ママタレ”の新必勝パターンって!?

 元プロ野球選手・斉藤和巳氏と離婚したスザンヌの好感度が、うなぎ上りだ。

 21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演したスザンヌは、破局した理由について、「最初にいいところを見せようと頑張りすぎた」「料理も最初はできなかったけど、頑張って作りすぎちゃって。そういうのを当たり前にしちゃった」と自責の念を吐露。共演の重森さとみが、「元旦那さんのことをすごい調べた。9:1くらい(で、斉藤氏が悪い)」などと指摘したが、スザンヌは全力で否定した。

 また、先月の離婚会見時も含め、元夫を決して責めることのないスザンヌの姿勢を、共演者らは「性格がいい」「かわいい」と絶賛。MCのロンドンブーツ1号2号田村淳も、「離婚してても、そういう意見が奥さんから出てくるのは、いいな」と好意的だった。

 スザンヌといえば、2011年12月に斉藤氏と結婚したが、先月17日に離婚を発表。今月12日のブログでは、斉藤氏と長男と3人で再会したことを写真付きで報告。「息子にとって父親として、母親として協力して仲良くいられたらそれが一番」などと綴った。

 一方、斉藤氏は離婚後、女子プロゴルファーの上田桃子との不倫疑惑が再燃。さらに、「女性を、飽きたゲームソフトに例えて捨てていた」という知人の証言が明るみになるなど(既報)、女性関連のウワサが絶えず、非難の的となっている。

 スザンヌの好感度の高い振る舞いが目立った『ロンドンハーツ』だが、同日の裏番組『解決!ナイナイアンサーSP』(日本テレビ系)には、昨年12月にプロ野球・西武の2軍内野守備・走塁コーチの黒田哲史氏と離婚した新山千春が出演。「今でも仲良しで、昨日も一緒にご飯食べた」「家も行き来してて、(元)旦那さんのキッチンでご飯を作ることもある」などと、黒田氏との仲の良さをアピールした。

 さらに、離婚後、黒田氏がキャンプで留守中に、かつて夫婦生活を送っていた黒田氏の自宅を、1カ月かけてすべて掃除。「次の彼女が来た時に、かわいそう」との思いから、大量の新山の写真を片づけたほか、花柄でそろえたトイレグッズを、黒田氏が選んだかのようなブルーのグッズに、すべて取り替えたのだという。

「これまで、離婚した有名人は、“相手の話題はタブー”というのが一般的だったが、最近は暴露系テレビ番組の増加に伴い、ネタにする傾向が強まっている。また、会見やテレビで、離婚を前向きに語ることによって、本人の好感度も上昇。スザンヌなんかは、子育てブログにバッシングの多かった離婚前よりも、むしろ離婚後のほうが好感度が上がっている。新山も、離婚当初は相手への不満を口にすることもあったが、次第に『子どものために、元旦那と仲良くしている』という点を全力でアピール。離婚後のメディア露出は、今や芸能人にとって“いいママぶり”をアピールするための、腕の見せどころといえそう」(芸能記者)

 芸能界で生き残るため、必死で自分を売り込む“離婚ママタレ”たち。元夫への恨みつらみを口にしたところで、芸能人としてはちっとも“オイシく”ないようだ。

あわせて読みたい

スザンヌのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スザンヌ + 離婚」のおすすめ記事

「スザンヌ + 離婚」のおすすめ記事をもっと見る

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュース

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. スザンヌ Instagram
  2. スザンヌ 斉藤和巳
  3. スザンヌ 離婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。