“利益供与問題”日テレ上重聡アナの恋人モデル・安座間美優が友人LINE「既読スルー」で広がる臆測

“利益供与問題”日テレ上重聡アナの恋人モデル・安座間美優が友人LINE「既読スルー」で広がる臆測

 日本テレビ上重聡アナウンサー(35)がスポンサー企業からの利益供与で批判を浴びている問題で、恋人のモデル・安座間美優(28)もショックを受けているようだ。

 昨年、恋人の安座間も同企業のテレビCMに出演していたことに「恋人ともども丸抱えか」との声が飛んでおり、安座間は問題発覚後も変わらず仕事をしているものの、彼女と親しいタレントからは「最近、連絡が取れなくなった」という声も聞かれる。

「3月下旬まではLINEのグループ会話をしてたんですが、4月に入ってからは送ったメッセージが“既読”になっていても返事がなくて、ちょっと心配」と女性タレント。

 安座間は主に沖縄のテレビ番組や雑誌連載用の地方ロケをしているため、在京日数は減っているが、女性タレントは「美優ちゃんが所属事務所から連絡を取らないよう言われているのかも」という。

「ほかの知人から聞いたところでは、記者から『美優ちゃんの居場所を知らないか?』って、探りの電話があったそうです。もし記者が沖縄とかロケ先までやって来たら、仕事関係に迷惑がかかるでしょうし、もともと美優ちゃんは真面目な子なので、事務所がストップすれば黙って従いそう」(同)

 確かに、記者たちが安座間を直撃したいのは当然だ。上重アナは、日テレの有力スポンサーである靴の小売りメーカー「ABCマート」の創業者、三木正浩氏(59)から、都内のタワーマンション1億7,000万円の購入費を無利息で借用し、高級外車ベントレーの無償貸与を受けていた。交際相手の安座間はこのマンションで半同棲していたと伝えられ、ベントレーで送迎してもらっていてもおかしくはない。スポンサーの便宜で入手したものであったことを彼女が知っていたのかどうか、記者なら質問したいところだ。

 一方、同じく「安座間と連絡が取れない」と話す若手芸人は「記者から逃げているのではなく、週刊誌に報じられた上重の女性関係にショックを受けているのでは」と、別の説を持ち出した。

 この芸人は「頼まれたら1時間でも漫才ができる」という実力派コンビの片割れで「安座間とは定期的に飲み会で顔を合わせていた」という。

「上重さんとの仲は僕らにはオープンで、彼女は『カレが、この世界に入って自分(安座間)以外のタレントとは一度も交際したことない“モテない自慢”をしていた』と言っていました。でも、上重アナって、遊び人だって報じられているので……」

 女性誌では先日、上重アナが「局内では、同僚の女子アナたちに手を出していたことが有名」と報じられており、同期の元日テレアナ、森麻季との交際話が蒸し返されているほか、複数の女子アナと同時に交際していたウワサまで持ち上がった。

 森アナは在局時代、上重アナと交際のウワサがあったが、巨人の澤村拓一投手と結婚したため“二股疑惑”が伝えられた。一昨年に離婚するや、今度は「上重との復縁説」が飛び交っていた。

 現在、安座間は、ブログで元気に仕事の様子を伝えるなど憔悴した様子は見られないが、ネット上でも大バッシングを受ける上重とは、しばらくデートもしにくい。ゴシップの少なかった彼女だけに、その胸中は穏やかでなさそうだ。
(文=ハイセーヤスダ)

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。