完成度高すぎ! 韓国セクシーコスプレ美女が集結する“けしからん”コミュサイトって!?

完成度高すぎ! 韓国セクシーコスプレ美女が集結する“けしからん”コミュサイトって!?

 日本のAV女優・吉沢明歩に激似説が突如浮上したタレントのソ・ユリ。前回記事(記事参照)でも紹介した通り、彼女を一躍有名にしたのは、全世界で7000万人のユーザーを抱えるオンラインゲーム『League of Legends』の登場キャラクターであるジャンナのコスプレ姿だった。彼女以外にもセクシーなコスプレを披露する美女が見られるのが、「ロールインベン(LoL inven)」という韓国のウェブサイトだ。

画像はこちらから

 「ロール(LoL)」とは『League of Legends』の略で、「インベン」とは、ゲーム関連のウェブサイトを運営する韓国の企業インベンコミュニケーションズのことである。2004年に設立された同社は、ゲームとタイアップしたウェブサイトおよび掲示板を運営し、さまざまなコンテンツを発信しているが、その量に驚かされる。

 韓国のゲームユーザーに重宝されるコミュニティとして人気を博している「インベン」運営サイトは、1日の訪問者数が140万人、ゲーム系ウェブマガジンにおけるシェア80%と、韓国No.1のゲーム関連メディア。中でも世界的に人気で、通称「ロールドカップ」と呼ばれる世界大会まで開かれているだけあり、「ロールインベン」は特に人気。このコミュニティサイトに「推薦コスプレギャラリー」というコンテンツがあり、セクシーなコスプレイヤーたちが顔をそろえているのだ。

 この掲示板には『League of Legends』に限らず、自分の好きなコスプレを投稿可能だ。コスプレ画像はどれも完成度が高く、韓国でもコスプレ文化がここまで来ていたとはと感心せざるを得ない。そして何よりも、写真を投稿している美女たちは全員がそろいもそろって、文字通り漫画やアニメキャラのような人間離れした抜群のプロポーションではないか。

 昨今『パズドラ』や『モンスト』などを筆頭にモバイルゲームが主流になりつつある日本と同様、韓国でもモバイルゲームが躍進を見せているという。ゲームは無料が当たり前、いまやいつでもどこでも手元でプレイができる。そんな中、ゲームの内容に付随するコンテンツに磨きをかけているゲーム関連会社は万国共通か。セクシーやエロは男なら誰でも弱いところ。ゲームユーザーならずとも、「普通のグラビアにはもう飽きた!」という男性諸君には新たな目の保養になるかもしれない。
(文=梅田ナリフミ)

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2015年5月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら