壇蜜ご一行様が怖すぎる! ベルギーに響き渡った怒号の正体はNHK? 日テレ?

壇蜜ご一行様が怖すぎる! ベルギーに響き渡った怒号の正体はNHK? 日テレ?

壇蜜が怖かった……」

 そう口を揃えていたのは5月、ベルギーを旅行した日本人観光客たちだった。同国西部の地方都市イーペルで3年に一度、巨大猫の山車などがパレードする“猫祭り”が開催され、ここにたくさんの日本人観光客が集まっていたところ、テレビ番組のロケで訪れたタレントの壇蜜と、ひと悶着あったのだ。

 観光客はひな壇状に作られた指定の観覧席に座り、大通りで繰り広げられるパレードを間近で見ていたところ、イベント途中で現れたのが有名人の壇蜜。それも猫耳の髪飾りをつけ、浴衣のような和風な出で立ちだったので目立つことこの上ない。さらに一般人は通行禁止となっているイベント用の通りを大勢のスタッフを連れて横切っており、イベントを撮るためにカメラを構えていた日本人観光客は目前を横切った壇蜜を反射的に撮影。トラブルはその瞬間に起きた。

「撮ってんじゃねえぞ、オイ! 撮るんじゃねえよ!」

 和やかな場にそぐわない男の低い怒声。一瞬にして辺りは静まり返った。怒鳴っていたのは壇蜜のそばにいた男性で、まるで不良少年がメンチを切るように日本人観光客をにらんでおり、観光客の女性からは「怖い!」と悲鳴が上がったほどだった。次の瞬間、一部の観光客が「だったら来るなよ」「おまえのイベントじゃないだろ」と壇蜜にブーイング。

 同イベントを取材中だったジャーナリストの片岡亮氏は、その一部始終を目撃。「現場は騒然となっていた」と話す。

「怒鳴った男性の声がまるでヤクザみたいだったので、観光客が相当に怖がっていましたが、その反動で一部の観光客が怒っていました。壇蜜の同行スタッフのひとりをつかまえて“どこの局だ”と聞いたんですよ。関係者らしき人物は“NHK”と答えたんですが……」

 しかし、実際に壇蜜に同行していたのはNHKではなく日本テレビの取材クルーだったようで、壇蜜のベルギーロケは後日、レギュラー出演しているBS日テレの番組『久米書店』で放送された。なぜ関係者のひとりがNHKと回答したのかは定かではないが、一説には怒鳴っていたのが番組スタッフではなく、壇蜜の事務所スタッフだったことで、とっさにごまかしたのではないかという話もある。いずれにせよこの騒動でマイナスイメージとなったのは壇蜜だ。

「観光客にも話を聞きましたが、プライベートでもなく、みんなが撮影しているイベント途中にまるで祭りの出演者のようにして登場しておいて“撮るな”というのは無理があります。少なくとも壇蜜さんのイベントではないのですから。不幸だったのは壇蜜さん本人。周囲からの注目に笑顔を振りまいていたところで、男が怒鳴ってからも笑顔のままだったので、怒鳴られた一部の観客が“壇蜜に嘲笑された”と勘違いしていたんです」(片岡氏)

 壇蜜は2月、ベルギー王国大使館で行われたチョコレートのイベントで、記者からベルギーの位置を聞かれて答えられず、恥ずかしい思いをしたばかりで、どうもベルギーとの相性はよくないようだ。
(文=ハイセーヤスダ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 壇蜜 映画
  2. 壇蜜 熱愛
  3. 壇蜜 結婚
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2015年7月28日の芸能総合記事
「壇蜜ご一行様が怖すぎる! ベルギーに響き渡った怒号の正体はNHK? 日テレ?」の みんなの反応 2
  • サニー 通報

    ベルギー、ベルギー、といえば、ポワロの故郷。ポワロは、何と 反応するかな?時代錯誤も甚だしい?しかし、ヨーロッパは、そんなとこ。おかしな日本人。壇蜜自身は 恥を知る人だ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ベルギーはつまんないところだから、壇蜜さんが知らなくても全然大丈夫です。柄の悪い取り巻きに囲まれているばかりに、壇蜜さんのイメージが悪くならないことを願います。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「壇蜜 + 熱愛」のおすすめ記事

「壇蜜 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「壇蜜 + 結婚」のおすすめ記事

「壇蜜 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菜々緒」のニュース

次に読みたい関連記事「菜々緒」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。