「意味不明!」すみれのボートCMはブロードウェイ進出へのプロモーションビデオか

「意味不明!」すみれのボートCMはブロードウェイ進出へのプロモーションビデオか

 14日放送の『ぴったんこカンカン』(TBS系)の『すみれと行く 果樹園滞在記』で、ショートパンツ姿で登場したすみれの美脚が話題になっている。インスタグラムでも大胆なビキニショットを惜しげもなく披露するなど、ファンサービス満点の彼女。しかし、ファンでも首をかしげるのが、BOAT RACE振興会のCMだ。サバンナや路地裏で突然、すみれと美女がダンス勝負を繰り広げるなど、ボートレースとはまったく関係ない意味不明な展開に、「ウザい」と批判の声が上がっている。

「すみれが出演する前から、このCMシリーズには批判が集まっていました。前シリーズでは、仮面をつけたボートニャーなる6人の女性が思わせぶりに出てきて、1人1人順番に仮面を外して正体を明かすという演出がなされた挙げ句、渡辺直美以外は全員無名という内容。『お前ら誰だよ!』と、日本全国から突っ込みの声が聞こえてきそうな仕上がりになってました。今回もボートレースのCMとは思えない、意味不明な演出になっていることに変わりはないのですが、業界内ではある臆測が飛び交っているんです」(CMプランナー)

 そのヒントは、2016年公開の『The Shack』で、すみれのハリウッドデビューが決まったことにあるそうだが……。

「彼女は日本の芸能界でデビューする前から、ハリウッドデビューすることを目標に掲げていたと聞きます。さらにもうひとつ、彼女はアメリカの大学に在籍していた当時から、何度もミュージカル出演しています。当然、ブロードウェイの舞台に立つことを目標にしていても、なんらおかしくはないと思います。そういったことを踏まえると、あのCMはブロードウェイ進出の足掛かりにするための、いわばプロモーションビデオ代わりになっているのでは? という臆測が広がっているんですよ」(同)

 その臆測が正しいかどうかは別にしても、CM中に踊る彼女の脳裏には、将来ブロードウェイの舞台に立つ自分自身の姿が、はっきりとイメージされているのかもしれない。そうなると気になるのは、彼女の演技が世界に通用するのかどうか、というところだろう。

「う~ん、それはなんとも言えませんね。日本での演技の評判は芳しくないみたいですけど、今回は英語での演技ですからね。ハワイ出身だけあって、発音などの問題はないでしょうし、スタイルのよさも、向こうで十分通用すると思います。ただ、彼女は現地のドラマに出演した際、金髪のカツラをかぶっていたんですが、これが似合わない。どうして断らなかったのか、疑問に思うほどです」(同)

 黒髪姿を見慣れていることもあるだろうが、彼女には確かに金髪は似合っていないように思える。しかも、日本で売れたのは“石田純一の娘”という触れ込みがあったからという点も否定できない。そんな触れ込みが通用しないアメリカでは、真の実力だけで勝負するしかない。果たして、彼女は国際的な女優となれるのだろうか? 来年公開の映画を楽しみに待ちたいところだ。

あわせて読みたい

すみれのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「すみれ + Instagram」のおすすめ記事

「すみれ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「すみれ + 横浜」のおすすめ記事

「すみれ + 横浜」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千秋」のニュース

次に読みたい関連記事「千秋」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. すみれ Instagram
  2. すみれ ラーメン
  3. すみれ 横浜

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。