“喫煙疑惑”皆藤愛子アナに現場からも悪評噴出!「髪の毛くらい乾かしてきて……」

“喫煙疑惑”皆藤愛子アナに現場からも悪評噴出!「髪の毛くらい乾かしてきて……」
拡大する(全1枚)

「彼女に対して最近ネガティブな記事がたくさん出て、本人は悩んでいるようですが、まあ、正直身から出た錆じゃないですかね。上層部やプロデューサーたちにはウケがいいかもしれませんが、現場、特にわたしたち女性スタッフたちの評判は最悪ですよ」(テレビ局関係者)

 先日も“喫煙疑惑”や“肌荒れ”がネットを騒がせたフリーアナウンサー皆藤愛子

「喫煙疑惑も、自身が番組内で否定するなど火消しをしていましたが、先日出演していた『チカラウタ』(日本テレビ系)での肌荒れはひどかったですね。相当、ストレスがたまっているんでしょうね。ただ、そのはけ口が裏方さんたちに向けられているのは、納得いかないですけどね」(バラエティ関係者)

 実際に彼女が番組に出演する際には、局のヘアメイクがつくこともあるという。

「そのときに、朝シャンして髪の毛がビチャビチャの状態で来ることがあって、何も言わずにムスっと座られたりしたこともありました。普通は乾かしてくるでしょうし、時間がなくて乾かせないんだったら、一言いうべきでしょう。それも時間ギリギリに来ることが多いですからね。本当にいやがらせでやっているとしか思えないです」(番組スタッフ)

 確かに今の皆藤は、フリーアナウンサーとして極度の肌荒れも仕方ないくらいに追い込まれているという。

「今年の3月に『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)を降板したことで、10年間にわたって出演し続けてきた“めざましファミリー”を卒業しました。現在は『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)や『週刊報道 Bizストリート』(BS-TBS)で細々とMCを務めていますが、どちらも彼女でないといけないというほど存在感は出ていません。逆に、ミニスカをはくなど、今までのイメージと違った戦略を取ったことで既存のファンも離れているようです。すでに31歳と若くもない彼女が何を武器にこれから戦っていくのか。スタッフのウケが良くないとキャスティングにも影響が出ますからね」(芸能事務所関係者)

 以前のような華々しい活躍ができるのだろうか――。

当時の記事を読む

皆藤愛子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「皆藤愛子」に関する記事

「皆藤愛子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「皆藤愛子」の記事

次に読みたい「皆藤愛子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 皆藤愛子 Instagram
  2. 皆藤愛子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。