はなからデキレース!? 吉田栄作と平子理沙離婚の裏で暗躍していた人物とは

はなからデキレース!? 吉田栄作と平子理沙離婚の裏で暗躍していた人物とは
拡大する(全1枚)

 俳優の吉田栄作とモデルの平子理沙が22日、離婚を発表した。2人は18日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、離婚危機が報じられていた。

 吉田は、所属するワタナベエンターテインメントを通じて「私たち吉田栄作・平子理沙は、このたび離婚することとなりました。昨年末より十分に話し合い、納得した上での結論です」と書面で報告。「ここ数年、お互いの仕事や生活環境に変化が起こり、少しずつ生活にズレが生じていると感じておりました」と説明した。

 平子も同様に「二人で何度も十分に話し合い、お互いの気持ちを確認し、この結論に至りました」と明かし、離婚理由については「私たちは結婚当初より、お互いの生き方を尊敬して参りました。それがいつからか、すれ違いが多くなり心の距離が開いてしまったのだと思います」とした。

 平子には、『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)などに出演する俳優・村井克行との不倫疑惑もウワサされたが、村井本人は「『5年前からつきあっている』『同棲、不倫関係である』という事実はありません」と、一部メディアに否定している。

 フライデー報道からわずか5日の電撃離婚を主導したのは、吉田の所属するナベプロだ。

「各社に送られてきた吉田の離婚コメントにも、1枚目にナベプロの広報窓口とされる某氏の名前がデカデカと記されていて『余計なこと書くなよ』と無言の圧力をかけているようでした(笑)。それほど、吉田の離婚に細心の注意を払っていたのです」(スポーツ紙関係者)

 ナベプロの看板タレントである中山秀征ホンジャマカ恵俊彰に比べると、吉田の“功績”は物足りないように写るが……。

「実はナベプロ社長のミキさんは、昔から吉田さんが大のお気に入りなんです。それを知っているから、広報担当の某氏が前面に出てきてマスコミの交通整理をしたのでしょう。フライデーに記事が出た時点で、話はデキていた。一説には、某氏のヘアスタイルも吉田栄作を意識したものとウワサされていますよ」(同)

 このあたりの“辣腕ぶり”は、さすがだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

吉田栄作のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「吉田栄作」に関する記事

「吉田栄作」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉田栄作」の記事

次に読みたい「吉田栄作」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク