モー娘。鈴木香音ラストシングルなのに……特典の集合写真に「ズッキがいない!」騒動に事務所が謝罪

モー娘。鈴木香音ラストシングルなのに……特典の集合写真に「ズッキがいない!」騒動に事務所が謝罪

 モーニング娘。'16のニューシングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」(zetima/UP-FRONT WORKS)に封入されているトレーディングカードの集合写真に、メンバーの“ズッキ”こと鈴木香音が不在であることが発覚し、所属事務所が対応を発表した。

 アップフロントプロモーションは11日、公式サイト上で「お詫びとお知らせ」とのエントリーを掲載。同CDの「通常盤A」にランダムで封入されている13種のカードのうち、「1種(集合)において、メンバー1名が不在であることが判明致しました」としており、「交換をご希望されるお客様には、<12人集合>トレーディングカードへ交換させていただきます」と、その方法を案内。「今後このようなことのないよう、再発防止に万全を期すとともに、管理体制の強化に努めてまいる所存でございます」と謝罪している。

 これに、ネット上のファンからは「誰も気付かなかったんだな」「事務所とトレーディングするなんて、珍事だな」「駄目な会社の見本みたい」「ズッキが写ってなくて、誰か困るのか?」といった声が上がっている。

「2011年からメンバーとして活動してきたズッキですが、開催中の春ツアーをもってモー娘。を卒業。彼女にとって、同CDは記念すべきラストシングルなんです。しかし、これまで、ふくよかな体型がファン以外からも注目を浴び、自虐ネタを連発してきた“お笑い担当”のズッキだけに、今回の珍事にファンは怒るどころか、ほっこりしていますよ」(ハロヲタ)

 今年は、春ツアーのチケットが完売せずに苦戦。昨年末で中心メンバーだった鞘師里保が抜け「パワーダウンした」と人気の凋落が叫ばれているモー娘。だが、アットホームなファンの存在に支えられているようだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2016年5月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。