月給300万円がパー!? 岡本夏生がアメブロを“退学”処分になったワケとは?

月給300万円がパー!? 岡本夏生がアメブロを“退学”処分になったワケとは?

“お騒がせ女王”の岡本夏生がアメブロを“退学”させられた。アメブロの「人生ガチンコすぎるわよ!」は6月21日以降、更新がない状態だった。

 それでもタダでは転ばない岡本は、今月2日までに公式サイト「言わずに死ねるか!」を立ち上げ、公式ブログ「禁断のNGワード!」をスタート。

 2日には「アメブロは6年5ヶ月で無事退学処分となりました」のタイトルで「今後、オカマと夏生の最新情報は、コチラのオフィシャルサイトより発信いたします。アメブロの最終更新日である6/21より、今日まで、死んでいたわけでも、失踪していたわけでも、いじけていたわけでも、引きこもっていたわけでもなく、アメブロにログインできない状況にあり、更新ができませんでした。ご心配いただいたおマンら、これからも、ムーチャス!よろしくだっちゅーの!!」(原文ママ)と報告している。

 ブログと同時にTwitterも開始し「退学上等、喜んで!!禁断のNGワードでもりもり行くぜよ!!」と更新したが、肝心の退学理由については明かしていない。

 これに、業界関係者は「あの発言がまずかったのだろう」と推測する。

 それは、先月14日放送の深夜番組『そろそろここら辺で話しといた方がいい話』(TBS系)で、岡本がぶっちゃけたアメブロのタブーだ。MCの加藤浩次から「岡本さん1カ月いくらもらってるんですか?」と聞かれ、「1カ月、300万円ぐらい」と、さらっと暴露。出演者からは「えー!」と驚きの声が上がった。

「アメブロからタレント側にいくら報酬が支払われているかは、言ってはいけません。ましてや、全国ネットは言語道断。岡本さんのアメブロ更新が滞った時期などを考えると、放送後、アメブロ側から抗議が来てトラブルになった可能性が高そうです」(同)

 岡本にしてみれば、一瞬で月給300万円を失うハメに……。強がってはいるが、その胸中は穏やかではないだろう。

あわせて読みたい

岡本のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。