“熱狂的嵐ファン”伊藤綾子と嵐・二宮和也の熱愛は、誰に聞いても「早期破局でしょ」

「女性セブン」(小学館)が報じた二宮和也フリーアナウンサー伊藤綾子熱愛報道に、大手メディアはかなりピリピリムード。当然ながらテレビの情報番組、全国スポーツ紙は一様にこれを無視して、まるで存在しないかのような扱いとなっている。

 記事は、都心の超高級タワーマンション最上階近くの一室に住む二宮のもとに、日本テレビ夕方のニュース番組『news every.』に出演する伊藤アナが通っているというもの。二宮の朝食用と思われる食材の買い物をしてマンションに入る伊藤アナの姿が連日、目撃されたとしている。

 両者は4年前に同番組で初共演。2年前はフジテレビバラエティ番組VS嵐』に伊藤アナが“美人キャスター”として出演している。

 今回の報道についてジャニーズ担当のスポーツ紙記者に聞いてみたところ「まったく知らなかった」という返答だった。

「二宮が佐々木希と破局したのは知っていますが、それ以降は昨年、合コンを2度ほどキャッチした程度で、それも飲み会以上の話がないものでした。どっちにしても、ウチの媒体は何も書けないですけどね(苦笑)」(同)

 お相手の伊藤アナは「まったくノーマークな存在だった」と記者。秋田放送出身で、2007年にフリーとなっており、2年ほど前にキャビンアテンダントのコスプレを披露した姿が「美人すぎる」と話題になり、熱狂的な男性ファンを増やしている。

「問題は二宮より2歳上の35歳の伊藤さんの方が、以前から結婚願望を口にしていたことです。ジャニーズの稼ぎ頭の二宮が今、電撃結婚なんてするわけもなく、さらに今回の報道となれば、なお結婚は絶望的。さっきジャニーズ事務所の役員と話していたら『長くは続かないんじゃないの?』なんて言っていましたけど、こういう言い方には含みがあって、早々に別れさせるってことなんです。ありえるのは、各テレビ局などがジャニーズに気を回し、伊藤さんを冷遇すること。もし秋あたりに番組降板させられて仕事が激減すれば、伊藤さん自身、専業主婦になる以外に選択肢がなくなりますが、当の二宮が結婚に応じなければ行き場がなくなって破局でしょう」(記者)

 仕事上では一文字もこの件について触れない記者も、内心では「早期破局」と見立てている。

 実際に早くも伊藤アナには逆風が吹いている。すでに嵐のファンが伊藤アナが過去に公開した文章や写真から、嵐や二宮に関する部分を抽出。背景写真に嵐のグッズやCDが写っていたことなどに「交際の兆候がたくさん散りばめられていた」と指摘して大騒ぎしている。

 伊藤アナを知るテレビ関係者によると、伊藤アナはかなり前から嵐ファンだったというのだが、いずれにせよアラシックの猛反発が起きると、交際には悪影響をもたらす。昨年、同じ嵐の大野智に熱愛ゴシップが出たとき、似たような騒ぎになって大野本人が慌てて「友だちのひとり」と否定しながら「もう2度と会いません」と不自然な絶縁宣言でバッサリ女性を切り捨てた。

 仕事場からもファンからも祝福されないジャニーズタレントとの禁断の熱愛に、伊藤アナが耐えられるかどうか……。二宮本人の対応はいかに。
(文=片岡NEWSIDER Tokyo)

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2016年7月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュース

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。