TOKIO・山口達也、離婚の衝撃! ピーターのブログに妻と息子の写真も……謎の“大ケガ”との関係は?

       

 TOKIO山口達也(44)が5日、2008年に“デキ婚”した5歳下の元レースクイーンの妻と、離婚したことを発表した。

 同日、会見を開いた山口は、離婚の原因を「自分が未熟で幼稚だった」「ここ数年忙しくさせていただいて、週1、2回くらいしか帰れなかった。大事なときにお父さんがいないのは彼女にとって負担だった」などと説明。3年前から離婚を考えており、今年4月から別居していたという。

 山口といえば、08年3月に日本武道館でのライブ中に“デキ婚”を報告。この2カ月後に長男が、さらに10年9月に次男が誕生した。

「当時、マスコミはお相手を『5歳年下の元モデル』とだけ報じたが、元レースクイーンの高沢悠子だということはファンの間ですぐに広まった。11年、山口が運転免許証失効中に運転し、取り締まりを受けた騒動の際には、『妻も子どももいるのに、免許更新通知の郵便物に気付かないはずがない』と、不仲説が流れたことも」(芸能記者)

とはいえ、“おしどり夫婦”として通っていた山口元夫妻。プライベートで親交の深いピーターこと池畑慎之介のブログには、悠子さんや長男の写真が投稿されたことも(関連記事:元妻の写真)。

「2人の婚姻届の保証人は、ピーターと山口智充。山口元夫妻は、ピーター主催のホームパーティー『高輪会』の常連で、ピーターは悠子さんのことを『料理も上手で、気配りもできる美人』と絶賛していた。また、6月の父の日には、家族4人で東京・五反田の駅ビルでショッピングを楽しむ姿も目撃されていました」(同)

 離婚歴のあるジャニタレといえば、元男闘呼組岡本健一や、少年隊植草克秀(後に再婚)がいるが、現在テレビ界の第一線で活躍している山口だけに、突然の離婚発表にはジャニーズファンにも衝撃が走っている。

 また、山口は、先月4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、大ケガを思わせる様相で生出演。左目に眼帯、顎に絆創膏という状態で、その痛々しさに視聴者が騒然。この日が月曜日だったことから、「週末に何があった?」「誰かとケンカしたような傷だけど……」と、ファンから心配する声が相次いだ。

「本人は『自転車でコケた』と流していましたが、ネット上では『奥さんとケンカでもしたのかな?』『ヤケ酒あおって、転んだんじゃ?』などと、ケガと離婚を結びつけるような臆測が飛び交っている。今となっては、疑念は募るばかりです」(同)

 なお、2人の息子の親権は妻が持ち、慰謝料の支払いはなく、養育費は山口が支払っていくという。会見では円満離婚を強調していた山口だが、真相やいかに……?

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KinKi Kids」のニュース

次に読みたい関連記事「KinKi Kids」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。