ベッキーからラモスまで“ゲス不倫”総まとめ……年末芸能ニュース雑話

ベッキーからラモスまで“ゲス不倫”総まとめ……年末芸能ニュース雑話
拡大する(全1枚)

安田美沙子はゲス不倫に気付いていた!?

デスクT いや~、2016年といえば“ゲス不倫”だよね~。

記者H 1月のベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音の報道を皮切りに、元衆院議員の宮崎謙介と巨乳タレント・宮沢磨由、桂文枝と演歌歌手の紫艶、石井竜也と30歳年下の女性ファン、乙武洋匡氏と5人の一般人、ファンキー加藤とアンタッチャブル柴田英嗣の元妻、三遊亭円楽と40代ミニスカフェロモン美女、NHKの加賀隆一アナと山田優香アナ(共に仮名)、荻上チキ氏と20代出版社勤務女性、小倉優子の夫のカリスマ美容師・菊池勲氏とアイドルの馬越幸子、元SMAP森且行と埼玉の愛人、歌舞伎役者の中村橋之助と京都の人気芸妓、マンガ家・浦沢直樹と50代元編集者、ジュビロ磐田・藤田義明選手と20代Aさん、コブクロ・小渕健太郎と2人の暴露女性、テレビ朝日田中萌アナと加藤泰平アナ……って、このくらいにしときましょうか。挙げたらきりがないですね。

デスクT ちょっとちょっとー! ラモス瑠偉と40代OLの不倫車中キスは入れといてよ~。

記者H それ、「女性自身」(光文社)が報じたのに、誰も食いつかなかったやつですよ。最近だと、妊娠中の安田美沙子の夫でファッションデザイナーの下鳥直之氏と、北川景子似一般女性の不倫も話題になりましたね。

デスクT 安田って“お花畑妊婦”って言われてるけど、一説では、女性がブログで幸せアピールするのは、不安の表れらしいよ。

記者H 浮気されてることに、薄々、気付いてたのかもしれませんね。下鳥氏は、自身の不倫報道の数日前にブログを削除。安田は「お腹の子どものために、夫とやり直す」とコメントしています。

デスクT ガーン! あのブログ、芸能人との華やかな交友関係を自慢してる感じ、好きだったのに~。

■SMAPが1年ぶっ通しで葬式

デスクT 今年は、5人横並びでの喪主の挨拶で始まり、極楽浄土の特設ステージでの「世界に一つだけの花」で締めくくった、まさにSMAP葬式イヤーだったね!

記者H 何言ってるんですか! あれは喪主の挨拶じゃなくて、公開謝罪会見です。それに、ラストステージにあしらわれた大量の花は、“あの世”を演出したわけではないと思いますよ、多分。それに、中居正広が振り付けを一部変えて「バイバイ」と手を振ったのも、これから昇天するという意味ではありません!

デスクT そうなの!? ジャニーズといえば、8月にTOKIO・山口達也が、元レースクイーンの妻と離婚したことを、傷だらけの顔で報告したのには驚いたよね。

記者H 自転車で転んだって言ってましたが、本当なんですかね……? ジャニーズ繋がりだと、3月に実業家男性と離婚したばかりの宮沢りえが、10月にV6森田剛との“手つなぎ沖縄旅行”をキャッチされました。

デスクT 10月には、関ジャニ∞大倉忠義吉高由里子のバリ島旅行も報じられたよね。吉高は、結婚する気満々だってウワサだよ。

記者H ジャニーズの結婚は現在、“順番待ち”状態と言われています。11月に、V6・長野博白石美帆が入籍しましたが、次はV6・岡田准一宮崎あおいあたりでは、とささやかれています。

デスクT 二宮和也との半同棲を報じられた伊藤綾子アナも、全く干されないところを見ると、ジャニーズ公認の仲っぽいよね。一方、井上真央と「来春結婚か?」と言われた嵐・松本潤は今月、AV女優の葵つかさとの二股疑惑が浮上しちゃったけど……。来年は、“ゲス不倫”ならぬ、“ジャニ婚”の年になるといいね!

■芸能界の薬物汚染は来年も!?

デスクT 今年は芸能界の薬物汚染も話題だったよね~。どよ~ん。

記者H 1月には、NHKの塚本堅一アナが危険ドラッグ所持容疑で。2月には清原和博が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で。6月には、元俳優の高知東生が覚せい剤と大麻の所持で逮捕されました。

デスクT 3月には、昨年10月にコカインなどの所持容疑で逮捕された高部あいが、「コカインの所持量が微量だったこと」などを理由に、起訴猶予処分になったよね!

記者H 6月には、元チェッカーズのギタリスト・武内享の長男が大麻所持の疑いで逮捕され、7月には人気AV女優の麻生希が麻薬及び向精神薬取締法違反などの容疑で逮捕されました。

デスクT 麻生希が泣きながら謝ってる動画、怖かった~。ASKAが盗聴・盗撮を訴えてるブログが注目され始めたのも、この頃だよね!

記者H 10月には、元女優の高樹沙耶が大麻所持の疑いで麻取に逮捕され、11月にはASKAが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されるも、嫌疑不十分で不起訴に。12月に入ると、成宮寛貴氏のコカイン吸引疑惑が報じられ、完全否定したまま芸能界引退を発表しました。

デスクT ナリ~(涙)。ちなみに、Hくん的に、今年グッときた芸能ニュースは何?

記者H やっぱり、ANRIこと坂口杏里の借金報道ですかね~。僕、彼女のAVデビューはどうでもいいんですけど、その前にデリヘル嬢として働いていたっていう報道にアガりました。芸能人が風俗嬢に落ちる感じ、グッと来ませんか?

デスクT え~、そう~? 俺は、なんてったって、浜崎あゆみの離婚宣言だね! ロサンゼルス時代は、“いいケミカルが生まれて”いたあゆだけど(関連記事 http://www.cyzo.com/2013/10/post_14900.html)、9月の離婚宣言を機に「A brand new」した上に「reborn」したんだよ(関連記事 http://www.cyzo.com/2016/10/post_29878.html)!

記者H ちょっと何言ってるかわからないですけど……。まあ、あゆは、いつも楽しい芸能ニュースを提供してくれる、ありがたい存在ですよね。

デスクT それなのにさあ、今月、「女性自身」が、フィットネストレーナーの男性とのハグ現場を報じたのに、全然話題にならなかったよ。ブーブー。

記者H Tさんは、本当にあゆが好きですね……。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ベッキーのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ベッキー」に関する記事

「ベッキー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ベッキー」の記事

次に読みたい「ベッキー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク