木村拓哉がタトゥーをテレビ初公開! 工藤静香とお揃い?“絡み合う蛇”の意味は「執着」

木村拓哉がタトゥーをテレビ初公開! 工藤静香とお揃い?“絡み合う蛇”の意味は「執着」

 13日放送の『ぴったんこカンカン』(TBS系)で、元SMAP木村拓哉のタトゥーがはっきりと映り込む場面があった。

 同局の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣で出演した木村は、ヨガに筋肉トレーニングの要素を加えた「パワーヨガ」に挑戦。Tシャツとタイトなパンツに着替え、共演者の及川光博菜々緒と並んで「太陽礼拝」や「英雄のポーズ」などに挑戦した。

 ヨガマットの上で裸足になり、さまざまなポーズに挑戦した木村だが、ネット上では左足首を一周するように施された黒いタトゥーが、何度も映り込んでいると話題に。放送中、ネット上では「タトゥーのウワサは本当だった!」「ショック!」との声が相次いだ。

 木村といえば、2009年の『さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で熱湯風呂に挑戦した際、左足首に肌色のテーピングが巻かれていたことから、タトゥー疑惑が浮上。しかし、14年と15年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内で行われた水泳企画では、水着姿の木村の足首に何もなかったことから、レーザーによる除去が行われたとの臆測が出回った。

「木村のタトゥーが、テレビにはっきりと映ったのは今回が初めて。『FNS27時間テレビ』など、足首が写る撮影時は、メイクで消しているのでしょう。一方で、妻の工藤静香は、左足首に2匹の蛇が絡み合ったデザインのタトゥーを入れており、テレビ出演時も隠していない。木村のタトゥーは、おそらく静香と“お揃い”で入れたもの」(芸能記者)

 ファンがショックを受ける原因は、その蛇の絵柄にもあるという。

「タトゥーの絵柄にはそれぞれ意味があり、“絡み合う蛇”が意味するのは『執着』。SMAP解散の元凶と報じられた静香ですが、木村はそんな静香の『操り人形』と言われているだけに、2人の強固な繋がりを象徴するようなタトゥーには、ファンもドン引きです」(同)

 仕事に支障をきたしてまでも、妻とお揃いのタトゥーを入れ続ける木村。もし、SMAP解散の元凶が静香にあるとすれば、解散は左足首に巻きついた蛇による悲劇とも取れそうだ。













あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉がタトゥーをテレビ初公開! 工藤静香とお揃い?“絡み合う蛇”の意味は「執着」」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    気持ち悪い夫婦。 娘をごり押ししてきそうで怖い。

    36
  • 地下猫 通報

    擁護してる人がいる方が分からない。普通の感覚からしたらドン引きです。私も何か気持ち悪さを感じました

    12
  • あったか 通報

    何故?みんなキムタクのあら探し?みたいな記事ばかり出る?草なぎとキムタクのドラマ批判、皆で何故キムタクばかりを持ち出す?ファンなんでしょ!SMAPばらばらになると個人を中傷オカシイでしょ!

    7
  • あったか 通報

    野良猫さん?!夫婦気持ち悪い?キムタク批判おおすぎじゃないですか?SMAPファン解散したら批判派ですよね!少し考えてみて!

    3
  • ほくほく 通報

    ノラ猫さん言いすぎだよ。あっちこっち支離滅裂なこと言ってんじゃねーぞ。

    1
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。