「実は昨年の秋から今年の夏くらいまで、アメリカに“短期留学”しているみたいなんです。所属事務所には『しばらくアメリカに行って、語学の勉強をする』と言っているそうで、本格的にハリウッドを目指すんじゃないかってウワサになってます」(芸能事務所関係者)

 映画『3月のライオン』や『22年目の告白-私が殺人犯です-』といった話題作が、続々と公開を控えている伊藤英明。



「確かに、彼の近況はほとんど聞いていません。映画の番宣もほとんど出ていませんし。ドラマも、主演はほとんどないので、そういう意味では長期間、日本を留守にしても大丈夫なタイプの俳優さんですよね」(テレビ局関係者)

 昨年主演したドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)も、2013年4月クールで放送された『ダブルス~二人の刑事』(テレビ朝日系)以来、3年ぶりだった。

「事務所としては、もう少し仕事をしてほしいそうですが、CMを取ってこられる数少ない俳優ですからね。強くは言えないんでしょう。ただ、あのスタイルで英語も流暢にしゃべれるようになれば、ハリウッドからも声が掛かるようになるかもしれません。
事務所もそれを見越して、何も言わないのかもしれませんね」(映画関係者)

 41歳、遅咲きのハリウッドデビューなるか?