幸福の科学の“英才教育”を受けていた清水富美加 「あの儀式」は通過した?

幸福の科学の“英才教育”を受けていた清水富美加 「あの儀式」は通過した?

 女優の清水富美加が宗教団体「幸福の科学」に出家し、体調不良による休養後、同教団から与えられた法名「千眼美子」を名乗り、宗教家として活動することを表明。各方面に大きな衝撃が走った。

 清水は、『暗黒女子』(4月1日公開)、『東京喰種 トーキョーグール』(今夏公開予定)などが映画の公開が控えていた。しかし、今回の騒動で所属事務所「レプロエンタテインメント」のコントロールがまったく利かなくなってしまったため、予定された製作発表会見やプロモーション活動は一切白紙に。

「『暗黒女子』については公開が決定しているが、主演がPR活動できないのは前代未聞。とはいえ、一躍“時の人”となった清水が出ているだけでPR効果は絶大。それなりに客が入るのでは? 一方、『東京喰種』はまだ協議が重ねられている状態だが、続編の撮影も決まっていたというだけに、公開中止になった場合、かなりの損害が発生。そうすると、レプロに支払い義務が生じるが、全額支払ったら一気に会社が傾いてしまうので、最終的には、うなるほど金がある教団が肩代わりするのでは」(映画業界関係者)

 2月12日、各スポーツ紙は清水が芸能界から引退する意向であることを報じたが、同日、教団側は休養後、法名で芸能活動を続ける意向であることを明かし、引退を否定した。

 同教団は芸能プロダクションを持ち、これまでに布教を目的にした映画を定期的に製作。清水は今後、教団製作の映画がメインの仕事になると思われるが、両親が信者で幼少期から“英才教育”を受けてきただけに、気になるのは、元信者たちから何度も“告発”されてきた、あの儀式を通過したかどうかだ。

「幸福の科学において、出家は希望すればできるというものではなく、大川隆法総裁に選ばれた信者だけが行える特別なもの。教団側は『全世界の信者1,200万人のうち、出家しているのは約2,000人だけ』と、特別な立場であることを強調している。その大川氏といえば、過去に何度か週刊誌などで、女性信者に対する『性の儀式』を告発されている。教団で表立って出て“広告塔”になる女性信者は、やたら美女が多いと評判。清水も教団の広告塔として活動すると思われるだけに、“儀式”の通過は避けられないのでは?」(宗教関係に詳しいジャーナリスト)

 清水のファンたちは今頃、気が気ではないだろう。











あわせて読みたい

清水富美加のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「幸福の科学の“英才教育”を受けていた清水富美加 「あの儀式」は通過した?」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    酒池肉林で金と女が目的の新興宗教幹部。

    23
  • 匿名さん 通報

    聖人ぶっても結局女は性の対象か。おかずちゃん。

    19
  • 創価学会は大丈夫 通報

    幸福の科学がセッ○ス教団であることは有名だけれど、創価学会は池田大作が既に死んでいるので大丈夫。いや、他の幹部が...?

    15
  • 匿名さん 通報

    選挙の度に立候補で出てくる女性らも、全員儀式済みか。かわいい子は子供の頃にもう出家者に確定してるんだろう。

    13
  • 匿名さん 通報

    性の儀式の記事を書いた週刊文春にもウソであることを謝罪する広告文2ページ掲載を最高裁に命じられている

    5
この記事にコメントする

「清水富美加 + 結婚」のおすすめ記事

「清水富美加 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「清水富美加 + 東京喰種」のおすすめ記事

「清水富美加 + 東京喰種」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 清水富美加 Instagram
  2. 清水富美加 東京喰種
  3. 清水富美加 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。