衝撃の無職……飲酒運転逮捕の広瀬すず実兄・大石晃也容疑者は、芸能界注目の“イケメン”だった!
拡大する(全1枚)

 ある意味、衝撃だ。人気女優・広瀬すず、アリス姉妹の兄で静岡市清水区在住の大石晃也容疑者が15日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。

 逮捕容疑は15日午前3時20分ごろ、清水区の県道で酒気帯びで運転した疑い。清水署によると、大石容疑者は軽乗用車に追突。現場近くの住人の110番で駆け付けた署員が同容疑者を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。軽乗用車の40代男性は首に軽いねんざをした。

 同容疑者は、スマートフォンを操作しながら運転したとみられるが、県警の調べに「(飲んでから)時間が経過したので酒は抜けていると思った」などと証言しているという。

 ネット上には、事故前から顔写真が流出しており、広瀬姉妹の「イケメン兄」と評判だったが、波紋を呼んだのは「無職」だったこと。姉妹の仕送りで豪遊を繰り返すボンクラ兄貴だったのだろうか……。芸能関係者によると「職には就いていたそうですが、少し前に辞めたそうです。姉妹の稼ぎで飲んでいたかは不明。ただ、広瀬姉妹が芸能界でも活躍していることから、イケメン兄にも複数の芸能プロが関心を示していたことは事実です」と話す。芸能界デビューが決まった矢先の事故ならば、目も当てられない。

 一方、兄の不祥事でとばっちりを受けそうなのが妹のすずだ。スポーツ紙記者の話。

「彼女はスズキ自動車の『ワゴンR』のCMに出演中。本人が起こした事故ではないので、契約はそのままですが、事務所関係者はクライアントに謝罪の連絡をしたそうです。また、彼女は今年二十歳になるが、今回の件でお酒のCMオファーは一旦見送られることになるでしょう。それほどシビアな問題なのです」

 すずは、当分は大人しくしておいた方がよさそうだ。