歌手の浜崎あゆみ(39)と、男女6人組グループ・AAAの浦田直也(35)に、交際疑惑が浮上している。

 浦田は18日早朝4時頃、「今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました。

大切な人をこれからも大切にしたい これからもずっとね!!」と、自撮り写真を投稿。

 この約5時間後、今度は浜崎が「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」と、すっぴんとおぼしき自撮り写真を投稿。浦田と浜崎の薬指にはお揃いの指輪が光っており、共に見せつけるようなポーズを取っている。

「かねてより、お互いを『弟』『姉』と呼び合い、お揃いのアクセサリーを身に着けるなど、仲の良さがファンの間で有名だった2人ですが、今回の“におわせ”投稿にはファンも動揺。2人のTwitter宛てには、『付き合ってるの?』『直也くんを取らないで』といったコメントが多数寄せられています」(芸能記者)

 浦田は、2002年から浜崎のバックダンサーとして活動。05年以降はAAAのリーダー兼メインボーカルとして活躍し、『NHK紅白歌合戦』に7年連続で出場。
また、10年には浜崎のプロデュースによる「URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki」名義でシングルを発売。2人は、近年もライブで共演している。

 一方、浜崎は浦田のほかにも、年下のイケメンバックダンサーとの熱愛疑惑が絶えない。実際、12年11月には、当時バックダンサーだった内山麿我との真剣交際を報告。内山と破局後は、MVで恋人役を演じたSHU-YAとの熱愛がたびたびウワサされた。

「あゆは、ロサンゼルス在住の男性とまだ婚姻関係にあった16年7月、浦田から頬にキスをされている抱擁写真をSNSに投稿。
さらに、今年1月には、今回話題になっている指輪と同じ物を薬指につけ、男物のロレックスの時計を身に着けた意味深写真を投稿している。当時、ファンは『誰にもらったの?』『新しい恋人?』とザワついていました」(同)

 4月からは、歌手デビュー20周年記念全国アリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』が始まる浜崎。今月より、チケットの先行予約販売が行われている。

「昔から、CDリリースやツアー発表のタイミングで結婚・離婚を発表するなど、毎度、何かしら仕掛けることで知られているあゆですが、今回の騒動もツアーに目を向けさせるための“話題作り”である可能性が高そう。最近のあゆは、安室奈美恵の引退に話題を持っていかれっぱなし。今年は、浦田との“交際疑惑ネタ”を引っ張るつもりかもしれません」(同)

 今月、ラストツアーが始まった安室に引退を惜しむ声が相次ぐ一方、私生活の切り売りで関心を集める浜崎。
早くも浜崎のツアーに「空席祭り」を心配する声が上がっているが、あの手この手でファン離れを食い止めることはできるだろうか?