関ジャニ∞・渋谷すばる、ジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ? ウワサの彼女と結婚も!?

関ジャニ∞・渋谷すばる、ジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ? ウワサの彼女と結婚も!?
拡大する(全1枚)

 大人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内で記者会見を開き、年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。脱退理由について「この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」と説明した。

 衝撃発表の前フリは、13日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)だった。音楽性の違いを理由に、渋谷が関ジャニを脱退すると報じている。結果的に関ジャニどころかジャニーズ事務所を退所することとなったが、関係者によれば「ファンが突然のことに驚かないよう、事務所がフライデーを使って“助走”をつけたのだろう」という。他メンバーも渋谷の決断を支持していることから、双方納得の上での円満退社とみられる。

 ただ、会見では「?」な部分も。留学の時期などについて質問が及ぶと「自分の活動の最後がどこになるのかがわからない」ため未定という。留学先も英語圏を希望しているが「これから具体的に探していきたい」と白紙であることを強調した。音楽関係者の話。

「渋谷の独立願望は今に始まったことではなく、数年前からくすぶっていました。ついに決断したか! という感じですが、肝心の今後のプランは不透明。一体どうするつもりなのか……」

 ジャニーズ退所後はしばらくニートになる可能性すらあるが、ファンの心配事は別にもある。

結婚ですよ。昨年まで半同棲していたのはアイドルの青山玲子(31)。週刊誌にスクープされ、激怒したジャニーズが“別れさせた”という話もありますが、実はまだ、関係は切れていないそうです。彼も今年で37歳。ジャニーズ退所後にゴールインするのではないか? とウワサされています」(週刊誌デスク)

 渋谷は夏の5大ドームツアーにも参加せず、卒業公演なども行わない。新生活に向けて着々と“身辺整理”を進めるつもりのようだ。

当時の記事を読む

渋谷すばるのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「関ジャニ∞・渋谷すばる、ジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ? ウワサの彼女と結婚も!?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    それは大いにあるよね。音楽の仲間はいるだろうけどこんな人生の大きな決断、精神的にも支えてくれる彼女なしでは乗り越えられないでしょう。

    1
  • 匿名さん 通報

    それなりの年齢になれば、先行き、良くも悪くも考えることは普通かも。 通常の世界ではないからね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「渋谷すばる」に関する記事

「渋谷すばる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渋谷すばる」の記事

次に読みたい「渋谷すばる」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渋谷すばる 結婚
  2. 渋谷すばる 脱退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク