元グラビアアイドルで現在はタレントとして活動する木口亜矢の夫である堤裕貴容疑者が公然わいせつの疑いで広島県警に逮捕されていたと報じられた。堤は24日、県内のスーパーマーケット駐車場に停めた自家用車の車内で下半身を露出していたという。

目撃した買い物客が通報し、現行犯逮捕となった。調べに対し堤は容疑を認めているという。

 2011年にドラフト6位でプロ野球・オリックスに入団、2年後には1軍昇格を果たした堤は、16年オフに自由契約となり、現在は社会人野球選手として活動していた。

「大した成績も残せずクビとなり、今度は逮捕。奥さんは悲しんでますよ……」(芸能関係者)

 そもそも堤が“姉さん女房”の木口と出会ったきっかけは「合コン」だったという。だが、プロ生活のほとんどが在阪球団の2軍暮らしだった堤は、1軍とは異なり、遠征で関東に行くのは年に1度、2度のレベル。
だが「シーズン中にもかかわらず、練習もせずにプライベートで頻繁に東京に出向いてはコンパ。その中で今の奥さんとも出会ったようですよ」(別の芸能関係者)。

 自分の成績がそのまま年俸に反映される分、勝ち組となれば億単位の年収を儲けられるチャンスもあるプロ野球選手だが「残念ながら堤には、その才能はなかった。周囲は木口に、結婚を再考するよう何度も止めたようだが、結局は見切り発車で結婚。それが今、こんな形で世間に報じられるのだから『だから止めておけといったのに……』と話す関係者は多いですよ」。

 美女と結婚し、ひとり娘の子宝にも恵まれた堤が、いったいなぜこんな犯行に至ったのか?県警は引き続き調べを続けている。