サッカー日本代表・長友佑都、W杯後はバラエティに引っ張りダコ!? 妻・平愛梨に加え“アノ恩人”も……

サッカー日本代表・長友佑都、W杯後はバラエティに引っ張りダコ!? 妻・平愛梨に加え“アノ恩人”も……

 サッカーワールドカップ、ロシア大会でグループリーグ全3試合にスタメン出場し、日本の2大会ぶりとなる決勝トーナメント進出に大きく貢献した日本代表DF・長友佑都(31)が、トルコ1部のガラタサライに完全移籍することが明らかになった。ガラタサライの公式サイトによれば2年契約で移籍金は約3億2,400万円。年俸は約2億6,000万円だという。

 長友は、2018年1月にインテルからガラタサライへ期限付きで移り、今シーズンは献身的な守備と鋭い攻め上がりでクラブ3季ぶりリーグ優勝に貢献したメンバーとなっていた。

 そんな長友といえば、タレントの平愛梨(33)と「アモーレ」の名言を残して2017年1月に結婚。今年2月には第1子となる長男が誕生、プライベートでも順風満帆な生活を送っている。

 その夫婦にワールドカップ後、番組共演の企画が持ち上がっているという。テレビ局関係者は「長友と平の間を取り持ったことで知られる三瓶とともにトークバラエティー番組への出演が取りざたされています。当然、長友さんへの出演オファーは、ワールドカップが終わった後となりますが、平さんと三瓶さんからは、内々に出演オファーを出し、好感触をいただいているようです。長友さんが所属するトルコリーグは8月に開幕します。順調にいけば、夏までに収録して、それから放送となりそうですよ」と明かす。

 平はワールドカップ開催前に、長友と同じ金髪に染め話題を呼んだ。さらにインスタグラムでは長友の背番号5が入ったユニホームを着て、0才の長男とともに、試合をテレビ観戦する様子をアップ。ネットでは「すてきな夫婦」などと、大きな反響があった。

 おしどり決勝トーナメント1回戦のベルギー戦はいよいよ現地7月2日午後9時(日本時間3日午前3時)に迫る。夫婦の共演となれば、番組の注目度は高くなりそうだが、まずは長友が活躍する日本代表の試合から目が離せそうにない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 平愛梨 Instagram
  2. 平愛梨 アモーレ
  3. 平愛梨 三瓶
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年7月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「平愛梨 + Instagram」のおすすめ記事

「平愛梨 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「平愛梨 + アモーレ」のおすすめ記事

「平愛梨 + アモーレ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュース

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。