キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!

キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!
       

 中国のIT大手・騰訊(テンセント)が配信したリアリティ番組『幸福三重奏』に卓球の福原愛と夫の江宏傑が出演し、話題になっている。同番組は、農村のログハウスに泊まる2人の様子を、室内に設置された複数のカメラが撮影するというもので、夫の「毎日100回キスしたい」との希望をかなえるべく、2人は朝から晩まで、カメラの前で恥ずかしげもなくキスシーンを連発した。

 1回目の放送翌日の7月5日には、中国版ツイッター「微博」の検索キーワードランキング3位に「福原愛江宏傑甘い」が入るなど現地で話題をかっさらったが、これを見た日本のネットユーザーからは「色ボケしすぎてて気持ち悪い」「仲がいいのはいいけど、他人に見せるものではないだろ」「もうおなかいっぱい」などと酷評のだった。

 これに激怒したのが台湾人だ。台湾の衛星テレビ・TVBSのネット版「TVBS新聞網」(22日付)などが日本でのこうした反応を報じると、「AVを世界中に売りつけておきながら、今さら新婚夫婦にライトなキスを求めるのか」「この番組は日本人に見せるために作られたのではない」「台湾と日本は仲良しじゃなかったの? 結局、日本人は台湾人を下に見ている」「日本人は、服を着ているから違和感があるんでしょ。脱げばすべてOK」などと日本人への非難が殺到した。

 福原夫婦は2016年に結婚。昨年10月には長女が誕生し、現在は台湾で暮らしている。結婚当初から2人のラブラブぶりは有名で、福原が「微博」に「起きると夫が朝食を用意してくれている」「結婚してから自分で携帯すら充電したことない」「食器洗いや掃除も手伝ってくれる」などと投稿したり、たびたび2ショット写真を披露するなど、おのろけモード全開。現在、パナソニックの現地CMに起用されるなど、台湾芸能界ではおしどり夫婦としての地位を築きつつある。

 今後もおのろけを披露する機会は増えそうだが、そのたびに日本で批判が巻き起こるようでは、親日である台湾人の対日感情にまで影響を与えかねない!?

(文=中山介石)

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    旦那が台湾人だろうが日本人だろうが 夫婦間のキスを何回も見たくないし、 旦那が日本人ならそんなシーンを人前に 出そうとは思わない。 だから節操なく嫌悪感を感じる。

    30
  • 匿名さん 通報

    虫除けのCMはさすがにひいたなぁ

    11
  • 匿名さん 通報

    AVだから見るんだよ。そんな区別もつけられないのか。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。