井上真央と結婚へ! 嵐・松本潤、山下智久とは違った「宗教への覚悟」

井上真央と結婚へ! 嵐・松本潤、山下智久とは違った「宗教への覚悟」

 同じジャニーズのイケメンタレントだが、結婚への明暗を分けたのは“覚悟の違い”だったようだ。

 8月7日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、松本潤井上真央に関する記事を掲載した。記事によると、2人は結婚する可能性が高いという。

「松本がAV女優と二股をかけていたことで、2人は破局したとされていました。一方で井上は、松本との結婚を視野に入れて事務所を移籍し、思うような芸能活動ができなくなってしまった。それに責任を感じた松本が相談に乗っているうちに、復縁していたようです。同誌によると、松本は井上の母親から『いつになったら娘と結婚してくれるのよ』とプレッシャーをかけられているそうで、結婚の準備を進めているといいます」(芸能記者)

 10年以上の交際とみられる2人だが、一部では井上の特定宗教への信仰心が結婚を遠のかせた一因であるともされていた。しかしここにきて、松本に変化が見られるという。

「同誌の取材に答えている井上家に近しい人物によれば、同じ宗教の某大物女優が仲立ちし、1年ほど前から松本も同じ道を信仰するようになったそうです。となれば、松本も井上との結婚の意思を固めたということ。来年秋のの20周年イベント後にゴールインするレールが敷かれているようです」(同)

 一方、宗教への理解が足りなかったのは、石原さとみをIT社長に奪われた山下智久だ。

「石原も、井上と同じ宗教の熱心な信者として知られています。冠婚葬祭などの行事は、その宗教独自のやり方を重んじなければならず、山下は温度差を感じていたといいます。何の気なしに『俺も入信してみようかな?』と石原に話したところ、『そんな軽い気持ちで入信しないで!』とブチギレられた。このことがあって、彼女の気持ちが離れてしまったといわれています」

 山下にはなかった、松本の決意。ここまできたら、結婚一直線となりそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 ドラマ
  2. 山下智久 安室奈美恵
  3. 山下智久 映画
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年8月9日の芸能総合記事
「井上真央と結婚へ! 嵐・松本潤、山下智久とは違った「宗教への覚悟」」の みんなの反応 48
  • 匿名さん 通報

    松潤も入信したとしたら一大決心したね。本当に真央ちゃんと結婚したら松潤超男前でカッコいいよ!もうAV女優とのスキャンダルなんか吹っ飛んでどーでも良くなるし一気に皆応援すると思う!

    72
  • 匿名さん 通報

    石原さとみ って創価学会だったんだ!? 公明党の支持母体だけど新興宗教って枠でしょ? ・・・このコメントって削除されるのかなぁ? エキサイトって結構 進んで削除するからな。

    59
  • 匿名さん 通報

    同じ宗教の人同士で結婚しても 離婚してる人たくさん見てるから 結局「縁」なんでしょうね。

    59
  • キジトラ 通報

    結婚するんだ。宗教の問題は大きいからね。

    36
  • 匿名さん 通報

    石原さとみが そんなに重たく、ガチ切れする女だったとは・・・。 顔の割には正確キッツイな。 顔が整ってる分だけきついのか・・・!? トム・クルーズもサイエントロジー様々で気色悪いからなぁ。

    27
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。