安室奈美恵、ラストライブ“3,000枚チケ争奪戦”の舞台裏「狙い目は地元スーパーだ!」

安室奈美恵、ラストライブ“3,000枚チケ争奪戦”の舞台裏「狙い目は地元スーパーだ!」

 歌手の安室奈美恵が、9月15日に地元・沖縄の宜野湾市内で行われる音楽イベントを“引退ステージ”として選び、出演する。

 当日はBEGIN、MONGOL800、平井堅の3組と競演することになっており、映像化の予定もないという。そんな中、チケットは約3,000枚しか販売されないとスポーツ紙などでは報じられており、裏では早くも引退ライブのチケット争奪戦が行われている。

 主催者に名を連ねる地元新聞社の関係者は「出演発表された22日の朝から知り合い、疎遠になっていた友達から電話やLINE(ライン)で『なんとかチケットを譲ってくれ』と連絡が殺到してもう、うんざり(笑)。丁寧に『無理だよ』と返しています」と笑う。

 聞けば同日、社長から全社員への一斉メールで「いかなる場合も関係者へのチケット斡旋をしないように」と連絡が入ったといい「上司からは『特に大手広告代理店への融通は絶対にやるな』とキツく言われた」という。

 そんな中、地元在住の芸能関係者の間で「狙い目」と言われているのが、地元資本の“あるスーパー”だ。

「このお店は来年、イベントを主催する大手コンビニチェーンと共同出資で“沖縄進出”をサポート。今回のイベントにも相当な協賛金を出しているといわれています。となれば当然“関係者枠”は設定されるので、そこを狙うというもの。地元の結びつきが強い沖縄という土地柄、本州と同じ感覚で商売はできない。それは今回も同じですよ」(広告代理店関係者)

 決して表には出ない“地元特別枠”をゲットできるのは、いったい誰!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年8月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「安室奈美恵 + 引退」のおすすめ記事

「安室奈美恵 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「安室奈美恵 + Instagram」のおすすめ記事

「安室奈美恵 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「星野源」のニュース

次に読みたい関連記事「星野源」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら